アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。閲覧していただいてありがとうございます。

先日、5ヶ月付き合った彼に別れを切り出されました。
彼の気持ちは別れに向いていますが、わたしの気持ちの整理が付かず、今考える時間をもらっています。
彼は部活で忙しく、バイトもしているので1週間のうちに休みはほぼありません。
そんな中でこまめに連絡をくれたり、電話をしてくれたり、週に1回ほど会う時間を作ってくれていました。
そして、1週間ほど前に突然連絡が来なくなり「もう好きじゃない」と言われてその後に楽しかった思い出の話、今までありがとうと言う内容で一方的に別れを切り出されました。
わたしが彼に感謝を忘れてしまっていたのと、自分のことで精一杯になってしまったのが重なったのかなと思いましたが、正確な原因は分かりません。

来週直接会って話し合う予定なのですが、まだ一応別れていないので復縁したいと言うのはおかしいですが、わたしは一度別れてまた復縁できればいいなと思っています。

彼の意見もあるので別れたいと言う意見はのむつもりでいます。
その後、復縁に向けて考えていけたらいいなと思います。

そこで質問なのですが、
・復縁の可能性はあるでしょうか?
・このような場合どのようにして復縁に向かえば良いのでしょうか?
・彼に新しく好きな人ができていた場合、「もう好きじゃない」のみの言葉で片付けることはあるでしょうか?

ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

別れる理由が特にはっきりしない場合もあります。

5か月付き合ってみて、自分とは合わなかったと思う場合です。

別れる理由を聞いても仕方がないとよく言います。

好きになった理由をはっきりと言えますか?
と同じようなものです。
    • 0

・復縁の可能性はあるでしょうか?

ないとは言えないが可能性は低いでしょう。

・このような場合どのようにして復縁に向かえば良いのでしょうか?
いったんはスッパリ別れるしかないです。
復縁前提で別れるなんて、離婚前提で結婚するのと変わらないです。
馬鹿げているという事です。
今後そういうチャンスが巡ってきたらという事で、それは神のみぞ知ること。

・彼に新しく好きな人ができていた場合、「もう好きじゃない」のみの言葉で片付けることはあるでしょうか?
あるんじゃないですか?

納得できる理由を知りたい気持ちはわかりますけど、彼に気持ちがなくなったのなら仕方ない事ですよ。
    • 0

彼が別れを切り出した原因がわからない限り復縁は難しいのではないでしょうか。

「他に好きな人ができた」のであれば、まだ復縁の可能性はあったでしょうが、
それもないのであればもう「あなたに魅力を感じなくなってしまった」ということでしょうから。

どうしても復縁したいと思うのであれば、次回の話し合いで本当の理由を聞くしかないですね。
    • 0

>それも嘘なんですかね

それはなんとも言えませんが、理由をはっきり言わないのはなにか後ろめたい気持ちがあるんじゃないかと疑ってしまいますね。
    • 0

>彼に新しく好きな人ができていた場合、「もう好きじゃない」のみの言 葉で片付けることはあるでしょうか?

突然の別れになんの原因も思いつかない場合、その理由として最も考えられるのが、新しい彼女の出現でしょう。ごちゃごちゃと言い訳するのもめんどうだったから、「もう好きじゃない」と言ったんじゃないでしょうか?そうなると復縁というのは厳しいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

martin45様

早速のご回答ありがとうございます!
どんな理由かを探っても、好きな人ができたとか気になる人ができたとかではないと言っていたのですが、それも嘘なんですかね、、、?
口ではなんとでも言えるので詳しいことは分かりませんが新しく気持ちのある人がいると言うことも考えられますよね、、、