アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日誕生日です
友達からはおめでとうって言われました
けど、家に帰ったら何もなかったです
プレゼントもケーキも
しかも最近不審者がうろついていて
学校からあまり外にでてはいけないと
言われてるので、友達と遊ぶことも
出来ませんでした。
親からは「文句言われても…他の家もこんな感じやって」と言われました
他の友達からは誕生日のいい思い出
ばかり聞かされます…
こんな誕生日…どう思いますか…?

質問者からの補足コメント

  • 小学生です

      補足日時:2016/11/04 21:49

A 回答 (14件中1~10件)

お誕生日おめでとう!



友だちもいてしかもおめでとうと言われるだけいいと思いますよ

なんにもない人だっているんですから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/04 21:44

お誕生おめでとうございまーす

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/05 22:35

ちょっと悲しいです。

でも、友達からおめでとうって言われたことは十分です。羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんそうですかね

お礼日時:2016/11/05 22:35

お誕生日おめでとうございます


お友達から言ってもらえて良かったですね
来年は又ちがったお誕生日が待ってるかもしれないよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/05 22:35

私の場合、小学生の頃はケーキとプレゼントでお祝いってありました。


中学生からは、夕食に好きな料理が出るくらい。
高校生の頃は彼女から何かもらったなぁ。
大人になると、男性だけに誕生日なんてどうでもよくなりました。

でもこれは、景気のよかった時代の話。
今とは比べ物になりませんから。
TVなんかは宣伝のため、高級な感じを推してきますけど、あれは虚構ですから。
逆に、TVでリアルな庶民の生活ばかりを紹介したら、誰が見ます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/05 07:42

お誕生日おめでとうございます!


うちの息子と同じ日で嬉しく思いました!

うちはまだ小さいからお祝いしましたが、、、
いつまでお祝いってするもんなのかなとも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!息子さんお誕生おめでとうございます!!

お礼日時:2016/11/04 22:16

お誕生日おめでとう!


そんなときもあるよ。
来年は今年の分も楽しめるはず!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/11/04 21:54

お誕生日おめでとうございます。

うちの娘は明後日が誕生日です。去年は何をあげようか悩んでたら、1年経ってしまいました。
今年も悩むので、そのうちドカンと、すごいやつをあげようと思ってます。
たぶん親御さんも、そうでしょう❗
楽しみは先にとっておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
早いですが娘さん誕生日おめでとうございます

お礼日時:2016/11/04 21:47

せめてケーキくらいは用意してあるべきでしょうけどね・・・・・。


貧乏な家なのですか?それであっても酷い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧乏ってほどではないです。ケーキ買うほどのお金はあります…

お礼日時:2016/11/04 21:46

おいくつでしょうか?




中学生〜高校生くらいだったら、
まぁ、いちいちお祝いしないご家庭も出てくる頃です。

小学生だったら、さすがにちょっとまだ早いし、寂しいと思うかもしれないですね。

私自身は、
誕生日プレゼントも中学生まででしたし、
ケーキもなくても平気でした。

3兄弟で、誕生日が近いこともあって、
一番下の妹の誕生日にまとめて御祝いって感じでも平気。

御祝いの仕方は家庭によってさまざまなので、
人と比べてもしょうがないと思いますよ。

自慢したがるコもいますけど、
あまり気にしなくて良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。小学生です

お礼日時:2016/11/04 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!