電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が少しでも片付けをしていなかったら、激怒するうちの主人。ゲームの充電をするのに、リモコンを出したままにしていたことに怒り始め、子供が少し言い訳をしたら激怒。ゲーム機をぶん投げて壊してしまいました。私は子供に状況説明をしてもらい、子供の言うことも伝えると、子供の言うことを信じて自分のことは信じないと私にも怒ってしまいました。説明不足な状況でよくわからないかと思いますが、私はどのようにしていれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

触らぬ神に祟りなし、ですかね。

そういう状態の人間に何を言っても無駄です。火に油を注ぐだけです。
    • 0
この回答へのお礼

落ち着くのをひたすら待つのみですかね…ありがとうございました。

普段から短気な旦那さん?

だとしたら、気を付けないと。
いつキレるか分からないし、子供も可哀想。
旦那さん、ストレスが溜まっているのでしょうね。
うちも…です。
流石に、壊さないけど、直ぐに怒る!!!
いい迷惑ですよね。
対処法は…顔色を伺うしかないと思います。
うちと同じタイプなら…の話ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ほんと子供が可哀想でなりません。仕事でお疲れなので、仕方ないんでしょうけど、物を壊すのはやめていただきたいです。ありがとうございました。

そういう旦那さんにを、選んだ運命です。

黙って見守るしかないでしょうね。何か言えば旦那は逆ギレするでしょうし、頑張って耐えてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、逆ギレするんです。耐えます!ありがとうございました。