プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性のご意見が聞きたいです。

私は20代前半女で、相手は20代後半既婚者(妻とは別居中)です。
私が仕事で落ち込んでいるところを元気付けようと飲みに誘ってくれ、そのまま私の家で二次会の流れになりました。

それまで明るい下ネタはあれど、大人の雰囲気になることはなく、お互いあっさりした性格なので何もないだろうとたかをくくっていました。
何より、別居中とはいえ既婚者ですからね。

で、いざ寝ようかとなった時には、お互いかなり酔っ払っていました、、、
どこに寝るかでちょっと揉めて、結局一緒に寝るってなって、、相手のリードが巧みで気づいたらやっちゃってました。いや、これは私がソファで寝るべきだった。


職場での悩み事を相談できる数少ない先輩だったので、今かなり後悔しています。
でも相手は、帰り際にもまた家に来たいとか、会社であった時もまた飲もうねって言ってきます。

どういうつもりなのかわかりません。
既婚者だし、私は不倫したいわけじゃないんです。
このまま疎遠にもなりたくないし。

でももう飲むのやめた方がいいんでしょうか。
前みたいに普通の先輩後輩に戻るにはどうしたらいいでしょうか。
文章めちゃめちゃですみません。
よろしくお願いします、、、、

質問者からの補足コメント

  • みなさんたくさんのアドバイスありがとうございました。
    自分の甘さを痛感しました。先輩とはこれから最低限のお付き合いをしていこうと思います。
    誰にも言えずに悩んでたので、相談して良かったです。
    ベストアンサーはみなさん親身に書いてくださって選べないんですが、二回もコメントしてくださったfnfnnis3さまに。

      補足日時:2016/11/06 19:10

A 回答 (12件中1~10件)

No.6です。


なんとまぁアグレッシブな娘。
折角、ネガな意見にGoodつけて、引っ込んだのに。

多くの人が言っているように、その「先輩」仕事付き合いは別として
女関係はだめだよ。別居自体、何か問題があるからって事を考えて。
いくら酒飲んで居たって、後輩の女性の家に行って泊まること自体、
おかしいでしょ?さらに同じベッドで寝るって、
初めから狙われてたって事ですよ。
あなたは馬鹿にされてるんですよ。怒らなきゃいけないのに。。。

No.2,3,4,7,9のコメントの通りですよ。
アフター5の付き合いは一切断って、
仕事中も必要最小限の会話に留めるべきです。

>このまま疎遠にもなりたくないし。
なんて、浮かれている場合じゃないですよ。
誰か書いてたけど、奥さんと離婚にでもなれば、
慰謝料請求されても文句言えないよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

二度もありがとうございます。
疎遠になりたくないとか言ってる場合じゃないですよね。
浅はかでした、、、社内ってだけでも問題なのに。
誰にも言えなかったので、ここで相談して良かったです。これから身の振り方考えないといけないですね。ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/06 19:03

あなたが私の娘だったら泣けてきます。

相談ならランチでいいです。お酒が入ると人は変わります。二次会で家に入れた。その時点で男からしたらOKでしょう。同じベッドで寝た。それは、あなたからの誘いですよ。私が妻なら慰謝料、請求します。要するに、軽い女ですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私の母親だったらなんていうかなって考えたらほんとにおっしゃってくださった通りだと思いました。
私が悪かったんだなあ。ありがとうございました。目が覚めました。

お礼日時:2016/11/06 19:05

関係をもってしまったら先輩後輩の仲ではなく、男と女の仲ですからね。


また飲みに行く事になったら九分九厘、また肉体関係を求めてくると思います。男性の立場からしてみると貴女と出来た事にラッキーと感じてると思うし別居中で欲求もたまってるでしょうからね。
このまま、そういった関係を続けて行けば先輩が離婚調停になったて浮気がばれたら貴女にも責任は出て来ますから面倒な事に成りかねませんよ。
でも関係を持ってしまった以上は今までと同じように先輩後輩で気軽に相談というのは難しいかもしるないですね。
キツイ言い方ですが、自業自得です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
軽率でした。離婚、、、、そうですよね。私が相手の奥さんだったらって考えたらぞっとしました。二人で飲む時点で、ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/06 19:00

もう無理ですよ。


「一線を越える」というのはそれだけ重いってことですもん。
それどころか、仮に「前みたいに普通の先輩後輩に戻る」ことが出来たとしても一緒に呑みに行ったりするだけで、下手するとあなた自身が離婚(するとなれば)の原因と見なされてしまう可能性もあると思います。
先輩が別居している理由がわかりませんが、先輩の奥さんが有利に離婚話を進めるため先輩の周囲を洗っているかもしれません。
だとしたら興信所に先輩と二人で呑んでいるところの写真を撮られたりすれば、立派な不倫の状況証拠になりえるでしょう。
ましてや既に一線を越えているのは事実なのですから。
「前みたいに普通の先輩後輩に戻る」こと自体、あなたにとっての地雷となる可能性が高いと思います。
先輩と付き合いたいと思うほどの気持ちが無いなら、完全に縁を切るのが正解だと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
事の重大さをわかっていませんでした。私とんでもないことをしてしまったんですね、、。
目が覚めました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/06 18:59

貴方が、理性を無くさなければ大丈夫だと思います!



相談するのも良いし、飲みに行くのもいい事だと思います!

今後は飲みに行っても自宅には、呼ばないで外で、バイバイしたらどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
すごく嬉しい言葉!男の人の本音はなんにせよ、こういったアドバイスを求めてました!笑
ただ今はちょっと様子をみてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/06 16:03

また飲もう=またヤろう

    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
そういうことなんでしょうか、、でも男の人って一回やったら飽きるんじゃないですかね?ヤレるならだれでもいいのかなあ。かなしいなあ。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/06 16:02

あーあ。

。。
罠にかかっちゃった。
もうみなさん良い回答出してるので、
GOOD付けといた。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
私も大人の経験ができたってことですかね、、笑
会社で毎日顔合わせるので気まずくてしかたないです。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/06 16:00

若いんだしそれはそれでたのしんじゃうくらいでいいんじゃない?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
なるほど、そういう見方もありますね、、笑
ただ、私やったら好きになっちゃうタイプだからセフレとか無理です、、現に今ちょっと気になりだしてる、、
もうやだー笑
ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/06 15:57

そういう立場の男がそこまで行ったなら、質問者さんを諦めないでしょうね。


男は一度寝たら、その女の玄関は開け放されたという気分になりますから。
しかも奥さんと別居中ってことは、結婚生活を続けられなかった不適格者ってことです。
質問者さんは不倫したくないということで、常識があっていいと思います。
思いっきり突き放さないと、いつまでもズルズル付きまとわれますよ。
どうせ質問者さんに飽きたら、また次を探し始めるのですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
玄関が開け放たれた、、確かに。家にいれてるしどっちの意味でも開いてますね。笑
思いっきり突き放す、、、先輩としてすごく尊敬しているのでできるかなあ。あっちも後悔している風だった?ので、ちょっと距離おいて様子をみます。ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/06 15:56

既婚者の男です。


あなたは都合のいい女として見られています。

もう前みたいな関係に戻るのは無理でしょう。

相談に乗るのもあなたに優しくするのもやりたいから❗
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
やっぱりもどれませんかね、、、彼には女友達が多いと聞いていたので、男女の友情(先輩後輩ではありますが)が成立するタイプだと思っていました、、、。
今回は隙があった私も悪いので適度に距離おいて様子をみます、、
ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/06 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A