アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かつて流行った昭和歌謡曲ですが、親の持ってる昭和40年代の安倍律子さんの歌の一節に難解なフレーズがありました。
♪いつか知らない所であなたに抱かれたの いつか知らない所で朝が明けるのを見たの~
この意味を知ってる方…恐らくかなりの年配の女性だと思いますが、気になったので教えて下さい。

A 回答 (1件)

いつかは、忘れたけれど、知らないホテル(または部屋)で、


あなたと、一夜をすごした。
と、解釈できます。

別れてしまった、思い出の歌 ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~。言われて見れば、そう言う見方が!昔の歌にはポップスアイドル歌謡曲の歌詞だと、あ~分かる分かる~と言う表現が多いけど、こう言うどちらかと言うとアダルト寄りとかあるいは演歌にはちょっと難しい歌詞がありますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/07 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!