アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正倉院所蔵の宝物赤漆灌木逗子が朝鮮半島からの盗品と判明

韓国学会はこれまで正倉院の文化財の相当数が朝鮮半島に由来したものである可能性が提起されていた。「朝鮮日報」

正倉院の宝物は朝鮮半島から盗んだものなんですか?
教えてグー

A 回答 (8件)

>朝鮮半島から盗んだものなんですか?



ちゃうよ。朝鮮人がそう思ってるだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝鮮日報がいい加減なのでしょうか?
在日韓国人の反論有りませんか〜?

お礼日時:2016/11/07 17:23

朝鮮半島から由来したものだとしても、=盗品ではないでしょう。


シルクロードを経由で来たものは、日本人が盗みに言ったものでしようか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮の遺跡から痕跡が見つかった物に正倉院の宝物と似た物があり、それらは不当に持ち去られた可能性があるという論理です。元々日本には無い物ですから。

お礼日時:2016/11/07 17:55

>朝鮮の遺跡から痕跡が見つかった物に正倉院の宝物と似た物があり、それらは不当に持ち去られた可能性があるという論理です。

元々日本には無い物ですから。

朝鮮が日本に贈ったものかも知れないし、日本人が買ってきたものかもしれないし、そんな昔の記録残っていないでしょう。
    • good
    • 1

正倉院の宝物は殆ど遣唐使が買い付けた物と明治以後王族からの贈り物ですが、おかしいですね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝鮮日報がデタラメ流布か
韓国学会もぐるか
何の為?

お礼日時:2016/11/07 19:53

それは韓国民族右翼主義者をパクに留める。

て事ですね。
    • good
    • 0

御老人朝鮮人を信じては駄目ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国人嫌いなんですか〜?

お礼日時:2016/11/07 20:02

いいえ韓国のパクを応援する韓国民族右翼主義者がウザイだけです。

私はレイシストではありませんよ。
    • good
    • 1

「可能性」でよければいくらでも言えるわなぁ.



逆に「日本から盗んだ」可能性だって, 考えようと思えばできるだろ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!