dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女と【元彼女】のことで喧嘩になったんです。僕は元彼女に恋愛感情なく、別れても良き理解者(永遠の友達)付き合いをしてます。ただ!彼女に元彼女と仲良くしてる事実を隠してましたが、連絡のやりとりがバレたんです。当然、彼女が怒る気持ちわかります。けど、僕はただの友達として浮気心もないと、彼女に伝えました。彼女は僕の気持ちはわかったようですが、【元彼女はどうなん?】
となり、「元彼女にも、彼氏おるしーけど、俺には恋愛感情あるかも」と伝えました。いけなかったですか?彼女は泣きながら僕の携帯から自分のラインを削除したのです。彼女がどうして、ラインを削除したのか?これから先僕は不安になります。(同棲してます。)
こんな彼女はじめてです。

A 回答 (20件中1~10件)

彼女もあなたのような彼氏は初めてだと思いますよ…



彼女に元カノとのやり取りを隠していたのは悪いと思っていたからでしょう?

怒る気持ちが分かると言いますが、怒りじゃなく悲しみです。

心を傷つけられたから泣いたんです。
あなたを信じてLINEしていた時もあなたは元カノとLINEしていたのでしょう?
そういう複雑な思いがあるから、見てまた傷つけられたくないので消したんです。

連絡取ってるのがバレて、彼女が嫌がっているなら連絡を断てば良いのに、それをどちらも取ろうとするから破綻するんですよ。

あなたの行動は、今カノより別れた元カノの方が理解者で大切だと言ってるのと変わりませんよ。
    • good
    • 1

精神病ですか??

    • good
    • 0

自分がもし彼女の立場なら、「俺には恋愛感情あるかも」と言われたらどう思いますか?



もうちょっと、ひとの気持ちを考えてください。

彼女が怒るのは当たり前です。
    • good
    • 0

良き理解者というのは、とても分かります。

男女の関係、付き合うことがない前提があると、より一層距離も
近くなりますよね(笑)
そして、あなたはとても正直者ですね。

>「元彼女にも、彼氏おるしーけど、俺には恋愛感情あるかも」と伝えました。いけなかったですか?
いけなかったというより、まずかったですね。考えてみてください。

○元彼女との仲良くしているのを隠していた→自分で言ったわけでなくバレた
この時点で彼女は、不信感を覚えます。「なぜ隠していたのか?何かあるから言わなかったんだ。
何もないなら、隠すようなことをするわけがない。」こんな風にあなたのことで悩んだと予想します。
多分私ならこう考えます(笑)

彼女の頭の中が不安で、よくない予想ばかりが頭の中を占領した状態です。そして、あなたと元彼女のことを、あなたを信用するために聞きます。きっと、よくない予想ばかりをする中で、あなたを信じたい気持があったと思います。

そこで、あなたがいった答えが、彼女をより一層嫌な、したくない予想をする原因になってしまったと感じました。

ここで、彼女は 「元彼女が好意を抱いていながら、なぜいようとするのか?そういう気があるからなのか。ただそういう女の事の絡みがほしいだけなのか?そう思うと、私との関係がどこか軽いものに思えてくる。」

などの、またさらによくない考えと気持ちが心の中を埋めていきます。
彼女さんのあなたへ好きという気持ちに、不信感が混ざって、好きなのに、、、という矛盾した感情になって不安定になったと思います。

LINEからあなたを消したのは、こういうことを思ってしまった。のとLINEが関係していたこと。
こういう行動をしたことが、よくわからない。というより、LINEを消すでなくても、殴るでもなんでも同じことだとかんじました。なぜこの行動をそもそもしたのかの方に目をむけてください(笑)

彼女さんのことが好きなら、彼女のあなたに対する好きを疑わせないようにしてくださいね。結構難しいですよねこれが。(笑)

質問者さんが良い方向に事が行くように願ってます♪
    • good
    • 1

彼女さんもこんな彼氏は初めてだと思ってる。


彼女が嫌がってるのに何故連絡取るんだい?
それでも取りたいなら別れてからにしたら?
恋愛感情有るかもって、あんたはデリカシー無さすぎだろ。
    • good
    • 0

にせものの友情ですね。


そういうのは、真の友情とはいえないと私は思います。

あなたは、自分のことしか考えてないですね。
そりゃあなたは、気分いいでしょうね。

彼女の立場に立って、彼女の気持ちを思いやるって気持ちが、ないのですね。


>こんな彼女はじめてです。

では、モトカノと復縁されたらいいと思いますが・・・。
    • good
    • 0

貴様の余計な一言が原因。



以上!!
    • good
    • 3

難しい、展開になる前に、謝りましょう、彼女の好きな方に、決めましょう。


善は急げ!急展開する前に!
    • good
    • 0

肉体関係をもった男女は友達に戻れませんよ。


そりゃなんでも見せあった仲、居心地はいいでしょう。でもそれってお互いに今のパートナーに失礼でしょう。元彼女も彼氏がいながら貴方に好意があるようですが、そんな元彼女を何とも思わない貴方もおかしいです。人の好意を貴方も元彼女も利用しているのです。

もしこれで彼女さんが離れても、感覚のおかしい価値観で生きてきた貴方の責任です。
裏で元彼と繋がってる様な女がお似合いなんです。

好意を利用すると、好意を利用する人しか寄らなくなります。そういうお互いに奪い合う関係が嫌なら考えを改めた方がいいですよ。
    • good
    • 0

前に付き合いしてた人の話をするから喧嘩になるからしないほうがいいですよ。

聞いている方はいいきしないでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!