dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんこんにちは。私は41才です。嫁は28才。子供は6才と2才です。私は、何度か嫁に対して手をあげてしまいました。10月21日、下の子がイタズラをして、それをお兄ちゃんと姑が激怒。それを見た嫁が激怒してテレビを壊し、上の子に多少の怪我をおわしました。その話を聞いた私は、夕方帰宅して嫁にビンタしてしまいました。

我が家は私の母と同居してます。
よく嫁は母と意見が合わず、毎日ストレスがたまっていたかもしれません。

そのストレスが限界なのか、何度か私が手をあげた事が原因なのか、10月26日に子供達連れて出ていきました。

連絡も取れません。

警察に、捜索願いを出そうとしましたが、本人の意志で受理しないでくれとの事です。

手をあげた私が悪いのは確実です。
友人に相談したら、DVシェルターなる施設があると知りました。

警察の話だと、捜索願いは受理できませんが、奥さんと子供達の安全は確保されてますし、奥さんから心配しないでとの伝言もあったみたいです。

私は毎日、嫁にメールしたりLINEしたり電話したりしていますが、こちらから連絡取れないのです。

この先、私はどうすればよいのでしょうか。

仕事も行けず、毎日精神安定剤と酒飲んで泣いての繰り返しです。

A 回答 (14件中1~10件)

限界を迎えてテレビを壊した奥様にビンタで最後のとどめを刺したのですね。


なぜビンタ?
はじめからゆっくり落ち着いてみんなから話を聞いて建設的に話し合いをしていれば、テレビが壊れる事も奥様が出て行く事も無かったかと思います。

あなたにできる事は、滞りなく慰謝料養育費を振り込み続ける事です。離婚前は婚姻費用(生活費)もちゃんと振り込んでください。

失ったものが戻ってこない事はほぼ確定してます。気持ちを切り替えて、出てった奥様を最後の被害者にしてください。
次回は同じ過ちを繰り返さないでください。

あなたが自分で蒔いた種です。
そこから目を背けてメソメソして安定剤飲む前に、自覚して反省してください。
    • good
    • 1

あんたはん、相当なアホやなあ~~、今頃未練がましく、情けないやっちゃ。

諦めなはれ!!
    • good
    • 1

私も夫の暴力から逃げて避難施設で暮らしていました。



何百回、何千回謝られても、2度と会いたくありません。

それだけ傷付いたんです。

貴方が出来る事は、養育費と生活費をきちんと出すことだけです。

仲直りなどあり得ません。
    • good
    • 4

嫁がババァとおおババァと暮らすのは無理がありすぎると思います。

精神を病むまえに出て行ったのは正解だったのではないでしょうか。
あなたに関しては
肉体労働が一番気が紛れます。
とアドバイスしたいと思います。
ガテン系のバイトをしてみましょう。汗をかいて気分がいいし、金も稼げるし、男性にもかまってもらえるので最高ですよ。
    • good
    • 0

女に手を上げるなんて男ではありません。


そのくせ安定剤??
嫁の方が安定剤が必要では?
別れてあげて下さい。
男の部分が残っているなら。それが最期の優しさだと思いますよ。
    • good
    • 5

もっとどっしりかまえていつでも帰ってこい!くらいの男になって下さい。



時間がもったいない。

あなたの人生です。
誰の人生でもない!!

悪かったと思うなら、立ち上がれ!

どうにもならないことなんて山ほどあるんです。

考えたって人の心は変えようがないんです。

ぶたすけが変わるしかないんだよ!!

私もたぶんここに書き込んでる人々もどうにもできない悩みを抱えて生きてると思うよ。

だから、がんばろうよ。ねっ!
    • good
    • 2

日頃から、奥さまの気持ちを聞いたり、話させてあげてましたか?



一滴、一滴、毎日コップに水はたまるのです。
たった一滴でも、毎日たまるといつか溢れてしまいます。


そんな気がします。

安定剤飲んで泣いてる時間が終わったらでよいです。
今からでも奥さんがどんな気持ちだったか考えてあげてもよいのでは?


私が奥様の立場だったら、旦那さんやお姑さんとの日々のストレスが爆発したことより、
破壊的行動をしてしまったこと、お子さんを怪我させてしまった事がショックで家を飛び出してしまいそうだと思いました。

奥様はどうかわかりませんが。


私だったら自分が冷静になるまでそっとしてもらいたいです。
私だったら、自分の行動を振り返って落ち込みます。

連絡取れる気分に回復できたら、その時だまって受け入れて欲しい。
そんな風に思います。

こんな状況なのに、心配しないでと伝言を残してくださっているのです。

優しい奥様だと思います。

戻られたら、2度と手をあげたりするような愚かな事はやめていただきたいです。
    • good
    • 2

奥さんの実家に連絡して実家から奥さんの言い分を聞いてもらったらいいです。

    • good
    • 0

姑と同居していて夫に手をあげられるなど言語道断です。


あなたの母親と同居している奥さまに感謝すべきですし、母親との折り合いが悪いならあなたは奥さまの味方をすべきなのですよ。
奥さまは別居して大正解ですね。
いかなる理由があろうと男が女に手をあげるなどしてはいけません。
しかしあなたは直らないでしょうから、奥さまと子供たちの幸せのために離婚してあげて下さいね。
ろくでもない男と姑には寂しい老後が待ってることになるものです。
    • good
    • 8

日々の生活で追い詰められていたところに、貴方がとどめを刺してしまった恰好です。



さておき、奥さんに手を上げた人が見捨てられると何も出来ずメソメソしているのは滑稽ですね。
警察に奥さんの伝言が届くのなら貴方の伝言も届くはずですから、お詫びの手紙を託して下さい。
良くも悪くも、あとは奥さん次第です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!