プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

復縁と言う言葉を拝見しますが、復縁の本当の意味を知っているのかな?私は一度入籍なり結婚した人

が、再度 出なおすことかと思ってました。

以前は復縁ではなく、よりを戻すと言っていませんでしたかぁ~~~~

知っているかた、そうでないかた、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    投稿カテゴの間違えです、、、ご迷惑おかけいたしました。。すみません。

      補足日時:2016/11/09 20:39

A 回答 (3件)

物理学カテで訊いても意味無いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘あるがとうございます、投稿のカテの使い方がいまいち解かりません、即座に切り上げ、再投稿してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/09 20:31

kotobuki199様のおっしゃる通り


復縁とは、もともとは離婚した夫婦、離縁した養子縁組などが再びもとの関係に戻る際に使われる言葉ですが、最近では恋人・交際相手と再び元の関係に戻ることも含め、
広義に関係、寄りが戻ることを復縁というようになった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DEBU-NEKOMARUさん、こんばんわ今ストーブ の電源入れました。

『復縁とは、もともとは離婚した夫婦、離縁した養子縁組などが再びもとの関係に戻る際に使われる言葉ですが、最近では恋人・交際相手と再び元の関係に戻ることも含め、
広義に関係、寄りが戻ることを復縁というようになった。』

いやぁ~御投稿者様の年代とワラワの年代がばれそうで、怖い(笑)

大変解かりやすい御回答ありがとうございます。^^

お礼日時:2016/11/09 17:26

そう言っていましたね。

復縁屋とかも出現したようで、時代は変わるなぁ~~~~~~~

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A9%E7%B8%81
    • good
    • 0
この回答へのお礼

daaaさん、こんばんは、本当に寒くなりましたね^^

『そう言っていましたね。復縁屋とかも出現したようで、時代は変わるなぁ~~~~』

あっ良かった^^正かったんで、あんしました。。。速攻の御投稿ありがとうございます。^^

お礼日時:2016/11/09 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!