プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月が予定日の妊婦です。

予定日の50日切りました\(´ω` )/


陣痛や破水、出血の順番は人によってそれぞれ違うみたいですね(´-﹏-`;)
まぁ慌てないことが一番なんですが。


陣痛や破水するときに一週間前とか2週間前にこれ産まれるなってわかるもんですか?
前触れ的なのありましたか?


そういえばあまり赤ちゃん動かなくなったなーとか、弱い陣痛みたいなのあったとか。下痢ぎみだったとか!!

A 回答 (6件)

破水の前触れは多分ないです。


いきなり大洪水になる時もあれば、健診で発覚して即日入院とかですかね…
陣痛は、始めのうちはそんなに痛くないのでわからないかもしれません。
繰り返しやってくる鈍痛で、もしかして?と思うかもしれません。

ちなみに、私は今4人目妊娠中ですが、おしるしを見た事がないです。
    • good
    • 1

妻は、破水して夜に、救急病院に


おくりました。
破水しても、陣痛が無くて
陣痛促進剤で生まれました。

右心、左心の中核欠損でしたが
1年後にはなおりました。

知らなかったいろいろなことが
起きますが、人生は勉強ですね。

みんながいます。あなたを支えて
くれます。大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

私はマタニティスイミングをしていたのですか、泳いで帰ると、お腹が下がった感じがして、そろそろだなと予感して2日後でした。

    • good
    • 0

1人目はおしるしがありました。


その日の朝にあり、日付が変わる前あたりから陣痛が始まりました。
なので、2人目もおしるしがあるかしらと思ったのですが、そういうものはありませんでした。

私の場合は陣痛前に破水はなかったです。
1人目は分娩台で自然に破水、2人目は破水しなかったので、分娩台で先生に破りますねーって言われました^_^;
    • good
    • 0

二人生んでますが、二人共37週で破水が先でした。


一人目の時は前兆の様なものは全く無かったです。
朝食後片付けが終わって、イスに座った瞬間にパシャ…です。
何せまだ37週で5日前の健診でも何も前兆らしきものは指摘されてなかったのでビックリしました。

二人目は朝おしるしと思われる物があって、昼過ぎにかなり少量の破水と同時に陣痛も始まりました。
3日前の健診では同じく前兆らしきものは指摘されてません。
一人目が37週で破水だったし、おしるしもあったので、「またこのパターンかい…」位でビックリはしませんでした。
    • good
    • 0

ありません


統計的にもそういう答えはないそうです。感覚的な部分があるのかもしれませんが、人のを鵜呑みするのは危険です。なので、いつでも入院できる準備をしていてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!