プロが教えるわが家の防犯対策術!

駐車場を借りたいのですが、よい物件が2キロを数百メートル超えた所までありません。2キロのルールはどこまで厳格なのでしょうか。

A 回答 (4件)

自分でグーグル地図印刷して、自宅と車庫と直線で結んで2kmって書いておけば少しぐらいなら(数百メートルなら)可能ですよ。


地域や担当によって曖昧なのでどの位大丈夫と言う定義は出来ませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。その手でいってみます‼️

お礼日時:2016/11/13 19:49

>2キロのルールはどこまで厳格なのでしょうか。


 地図を広げて直線距離を測ります。
 敷地境界線を考慮して+10mってところですかね。

道なりに測ると5kmを超える山の反対側でも、
直線距離が2km以内なら車庫証明は下りる。
それがお役所仕事/つまり融通が利かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。彼らは法令遵守第一ですしね。

お礼日時:2016/11/16 13:10

はい、距離はかなり厳格です。


但し既出の通り、直線で二キロです。
単純に計算して、直角交差点のみの道のりだと、2.8キロくらいまで間に合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。チョット勇気が出て来ました!

お礼日時:2016/11/11 14:10

結構厳格。


 ただし自宅から直線で2kmなので、オドメーターで2.5kmであっても途中で道が曲がってたりすると、受け付けてもらえる可能性はゼロではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。微妙な事がわかりました。

お礼日時:2016/11/11 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!