dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

未成年の既婚者です。
新規で携帯契約をしようと思うのですが結婚する前にブラックリストに乗ってしまっています。
それで携帯ショップに結婚証明書を持っていかないといけないのですが前の住所や前の名前が乗っていたらブラックリストに乗っていないか確かめますよね?

A 回答 (3件)

新規契約なら、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄で未払い金がないか


ソフトバンクは、複数回合併と社名変更を繰り返しております
この程度の審査です。未払い金がなければ基本的に契約出来ます。
ただ、過去に強制解約なったことがあるキャリアなら、預託金を求められる場合もある

割賦契約なら、CICに返済状況なりを参照します。
返済完了後5年間は記録に残る。
割賦契約が出来ないだけであり、新規契約は出来る
    • good
    • 0

はじめまして!


おそらく調べると言うより登録時にデーターが上がってきます。

ブラックの有無をご自身で調べることも可能です!
・CIC http://www.cic.co.jp/
・JICC https://www.jicc.co.jp/
・全国銀行個人信用情報センター 全国銀行個人信用情報センター

この3つの会社で調べられます! だいたい1000円前後の手数料がかかります
    • good
    • 1

お金の払いが、悪かったんですね。

全部調べますよ。
そもそも免許証の確認とかするでしょう、ブラックに乗ればガードローン、住宅ローンも組めない、その上誤魔化したりしたら本当に終わりですよ。携帯電話を買うのもあちこちのネットで繋がってるので借りにその場は、上手く言っても、通信出来なくなり、
お近くのショップへ来て下さいとメールがきてそれで終わりです。ブラックになると全く信用され無いですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!