性格いい人が優勝

始めまして、私はメルクリウスと言います。初投稿です
  メルクリウスとは、水星の意味です。或は古き神の名..

今回、私はアカシックレコードを創作する方法を思い付きましたので
  そのやり方について、この哲学の質問のページに常住する方々に、
  ご考察していただきたく、書き込みをしました。

どうぞ、貴方がたの忌憚ない、率直なご意見を教えてください。

アカシックレコードの創造には、大きな希望と想像力が要ります。
  レコードの創作に必要な3つの哲学を、私は最近作り上げました。
  これからその3つを、質問として投げかけますので、
  どうか、真摯に回答していただけると幸いです。

その後、第4問目の質問で、アカシックレコードの編纂が可能か、
  再度、貴方がたに問わせてもらいます。
  また、これは編纂に御協力いただける方を集める為でもあります。

それでは、お願いいたします。

第①問

次元の見方として、
  0次元は、点
  1次元は、線
  2次元は、面
  3次元は立体
  4次元は、時間

現代では、こう定義されており、
  私達の暮らす空間は、一般に3次元と言われています。

それでは0次元について、点と呼ばれていますが、
  私は、幅のない点は、そもそも見ることも、書くこともできないので、存在していないと思います。
  しかしこの世界に、一ヵ所だけ、0次元が存在しうる場所があります。

それは私達の“心”です。座標がどこにも指定されていなくても (或はわからなくても)
  確かにあると思われるからです。 信ずるがゆえにとも。

科学的に見て心は脳の中に存在していると言われますが、
  哲学的にそれを証明する方法はありません。

~ 我思うゆえに我あり ~

①番目の問いはこの事象について、です。
   0次元は他のどこかに存在するでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

これから出てくる質問に、どうか不都合・不合理がないか、考えて、全力で否定的な意見でもいいので探し、挑戦してみてください。
    私は、このサイトに住まう人々の声が聞きたいです。
    宜しくお願いします

アト申し訳ない。質問の書き場所間違えたみたいですね。
    哲学のページが選択肢から見つからなかったので、社会科学選んでしまいました。まさか、人文科学の項目があったとは…。時間を合わせる必要があったので、気付きませんでした。11/11...
    失礼しました

A 回答 (1件)

人間に教えを乞う神様w

• 1
この回答へのお礼

HAHAHA..そうなら面白いんです,かも知れませんねぇ。

しかし私は、神とは名乗ってませんよ。
メルクリウスと言う、昔、水星と言う意味だった 名前を使わせてもらっていると書いています
65点
ネタならもう少し頑張りましょう。お互い様に www
まぁ、もし神様なら、これは人類に与えられた試練とか何でしょうけど。

さて、
アカシックレコードが何故、編纂〔へんさん〕が必要かと言う事を書き忘れてましたので、ここに付け足しておきます。

平たく言えば、"世界平和の為" です。悪しからず!
すべての事象・法則が記載されていると言われる 全能全智の書物。
アカシックレコードについては、皆様の内でも良く聞き覚えのある方はいらっしゃるでしょう。
しかし、このレコード、どこで生まれたのかは謎とされていますね。

そもそも存在しないのかも、するのかも、知れません。
しかしもし見つからないなら、今の時代から作ってしまえばいい。そう考えた次第です。また、神が後にこの存在発見したなら、稚拙な記録と笑うかもしれませんが、問題はないでしょう。人類の未来のためと作り始めるならオンプ

この製造で、世界を平和にする為の論理の制作・継承が可能だと考えています。
まだまだ読み解き、新たに付け加える事で、戦争なんかしてる暇ない、そんな場合じゃないってぐらいに、面白おかしくも、夢中にさせる文章も、制作できる予定です。皆の力を借りられれば…ですか

今は、SNS時代。片手間の労力でも簡単に操作できる端末があり、
大量でも、文字情報なら、ほぼ無制限に記載可能なサーバーがあります。
後は整理整頓方法だけ。システムを渡せば、"生誕て"きます

多くの人が議論をして、人類を導いていくための回答を、自分達自身の手で作り上げることも可能なはずです。コギトと呼ばれる考える人々よ
その為の、鋭意、緻密な計算と努力を重ねられる方を募集しています

21世紀は、世界が戦争から脱却する世紀であるべき

私は、"事象哲学者" を名乗るもの。名乗れるレベルとなったものです。
世界のすべての哲学的な回答を持ち合わせる自負があり、無限論、神の~証明など、全能を定義できる法則を発見しています。
天啓も多少、心得て余

今はこれ以上話せませんが、
今回のみたいに、気軽な返信で構いませんので、皆様どうぞ宜しくお願いします m(_ _)m