アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、水筒とランチジャーを持参していて、夜には洗うのですが、
パッキンなどが中々かわきません。
形状上、布巾で拭きづらく、放置して、乾かしているのですが、
できれば、すぐに片づけたいのですが、湿ったままは、無理なので、結局、朝まで放置です。
それでも、乾いてない事もあるので、替水筒とランチジャーを持参しています。
食洗乾燥器なども試しましたが、細かいので籠に入れているので結局濡れたままで・・・
ドライヤーなどで乾かせば早いものかとは思いますが、毎回は、とても、めんどくさい。
常に出しっぱなしになってるので、なんとかしたいのですが、
たいてい、出しっぱなしにしているのでしょうか?
画像は、分かり易いように、裏表を逆にしてとりましたが、乾かすさいは、反対です。
どのご家庭でも、こんな感じなのでしょうか?
何か、スッキリするいい方法があれば、教えてください。

「水筒やランチジャーの乾燥具合」の質問画像

A 回答 (2件)

我が家の場合は。

。。

(1) 洗剤で洗ってすすいだら水切りカゴに乗せる
(2) ひとしきり水を切ったら綺麗な布巾で落ちていない水を拭きとる
(3) 全部拭き終わったら水切りカゴについた水も拭き取ってから、(2)の物を水切りカゴに乗せる湿り気を取る
(4) 寝る前くらいに食器棚に入れるなどして片づける

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごい、きちんとされていますね。
水切りかごも拭いて・・・確かに、拭かなきゃ、せっかく拭いたものは干せないですが、
ものすごく、マメですよね。
我が家には、水切りかごがありません。
水切りかごの手入れができそうにないと思ったのが理由のひとつです。
速乾マットの上に置いてマットは毎日交換しています。

その方法だと、寝る頃、全く、湿気はありませんか?
パッキンの溝がなかなか、乾かないで困っています。

2つ用意して、かわりばんこに使えば?頻繁に分解すれば、消耗傷むし。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局、朝まで乾かないので、替えのランチジャーと替えの水筒を、かわりばんこに持参しています。
なので、結局、夜に帰宅して乾いたものをしまっても、当日のものを洗うので
常に、置きっぱなし状態なので、何かスッキリするいい方法はないかと思ったのです。