アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばの女で彼氏なしです。

約3か月前、同じ職場の人と付き合う前に身体の関係を持ってしまいました。
それから月2〜3回のペースで2人きりで仕事終わりに会って御飯に行って、身体の関係があるときのほうが多いです。
メールは会う約束をしたときと、他愛もないやりとりを週に1回する程度です。

最初はそこまで特別な感情はなく、周りが結婚して寂しくなったタイミングだったというだけでしたが、日に日に相手を好きになってしまっています。

相手の人は遠距離の彼女とは長い間会っていないとのことですが別れる様子もありません。
重たくなってはいけないと思って詳しくは聞けずにいます。
相手に対して私は割り切ってるかのように冷静に振舞っています。

私が気まずいから知らないふりをしてほしいと強く言ったこともあり、職場ではお互い必要最低限の会話しかせず、周りにも関係は完全に隠しています。

相手の態度は最初遠慮がない様子だったのが、深い話をお互いしたり色々と気を遣ってくれるようになりました。
Hのときも無理にしてくる様子はなく私の様子をうかがって確認しながらという感じです。
期待してはいけないと思いながらもそれで余計に離れられなくなっています。

私は積極的に出会いの場にいくことも多いため、他に好意を寄せてくれている男性と遊びに行くこともありますが(身体の関係はなし)その人のことが頭から離れず楽しめません。

でも彼女がいるのにこんな関係でいるのは人として最低だし、付き合う前に関係を持った時点でただ遊ばれているだけなのはわかっています。
誰にも相談できないのでここに相談させていただきました。

自業自得ですが付き合う前に身体の関係になったのも、浮気してしまっているのも初めてで苦しくて離れたいです。
自信がなくて相手に思いを伝えるのも怖くてできません。
厳しい言葉でも良いのでどなたか離れるために背中を押してください。

A 回答 (5件)

彼も20代ですか?




遠距離の彼女について聞いてもいいのでは?

好きになってしまったなら仕方がないかと

伝えるだけ伝えてみるのも

すっきりしますよ

彼が曖昧なら彼女といる時に連絡するもあり

遠距離の彼女が逆にかわいそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手は一つ年上ですが職場の立場はかなり上になります。
彼女とは長いようなので恋愛感情というより家族に近いのかな、とか思って私の入るスペースはないような気がしてしまいます。
けど勇気を出して彼女については聞いて、思いを伝えてみます。

お礼日時:2016/11/12 12:26

厳しいこと言いますね。



もしあなたが彼と遠恋している彼女の立場だったらどう思いますか?
そんなこと考えたことありますか?
遠い場所で愛する彼を信じて待っていたのに、彼には職場に付き合っている(彼女からすれば、セフレも彼女も大差ないでしょう)女性がいることがわかったら...
彼女の彼への愛が強いほどショックは大きいでしょう。

「でも彼女がいるのにこんな関係でいるのは人として最低だし...」

言葉ではそう書いてますが、本当に最低なことをしている自覚はあなたにはありますか?

あなたと彼との行為がどれだけ彼女を傷つけることになるか、あなたには想像がつきますか?

あなたが彼を好きなことを責めているわけじゃありません。
あなたと彼が続けている彼女への裏切りが許せないのです。
もちろん、1番悪いのは二股かけている彼なんですが。

誰だって失敗はします。
彼と1度だけ関係をもったというなら、そのときの状況などによってはありうるかもしれません。

でも、あなたはその後も何度も彼と会って、そういう関係を続けてますね?
それは、あなた自身がそういう選択をしているのですから、あなたにも非があることを自覚してください。

「自信がなくて相手に思いを伝えるのも怖くてできません。」

こんなとき、相談できる人がいないと本当に心細くて、不安になりますよね。
その気持ちは本当によくわかります。


でも、

こんな関係を続けていても、誰も幸せにはなれません。
みんなが不幸になるだけです。

自信がなくても、怖くても伝えるしかないじゃありませんか。
誰のことでもない、あなた自身のことなんだから。

あなたが本当に今の苦しい状態から逃れたいのなら

あなたが本当に遠恋の彼女に悪いと思うなら

ほんの一歩だけでいいです。
勇気を出して前に進んでみてください。
きっと、あのとき頑張って勇気を出してよかったと思えるはずですよ。


ふぁいとー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
彼女のことは気にしつつも、思ってた以上にしんどくて正直自分の思いを優先してしまっていました。
たしかに1番傷付くのは彼女ですよね。
自分から告白するのは初めてですが振られるの覚悟で相手の人には今度誘いがあれば思いを伝えてみようと思います。

お礼日時:2016/11/12 12:18

好きになると立場は弱くなりますよね…。



あなたは彼氏なしなら浮気じゃないよ。彼にとっては浮気だけどね。でもそこにあなたが罪悪感を感じるなら良い人なんだと思う。

離れる為ならば、いっそのこと告白したら良いと思います!

「ダメなら別れを覚悟で言います。あなたのことを好きになってしまいました。彼女と別れて私と付き合って下さい。」って。

上手く行ったら付き合えるし、そうでなければトコトン泣いて落ち込めばいい。
振られて辛くない人なんていないです。

だけどその関係をずっと続ける方がもっと辛いと思う。

職場で毎日顔を合わせるのに人に言えない関係だから気まずい、心苦しい、これがずっと続く方が辛くないですか?

体から始まる関係もあるけど付き合いに至らない場合もある。
深い話をしたり、H気遣ってくれて彼女とも疎遠なら、脈有りそうだけどな。

大丈夫!!
20半ばなら引く手あまただよ~。
もしダメでも他に好意寄せてる相手に甘えればいい。
傷付く覚悟でいっとき頑張ろう!
未来の自分がもっとズタボロにならないために。
応援してます✧୧( "̮ )୨✧
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答で本当に救われました。
相手はもともと情に熱くて優しい人なので慣れてきて本来の性格が出ているのかもしれません。
身体の関係とかではなく、良い友人として仲良くしていたらと今になっては少し後悔もあります。
けど、こうなってしまったからには勇気を出してみます。

お礼日時:2016/11/12 12:33

さきほど、回答させて頂きましたが、誤字がありスミマセン。


冷戦に考え…ではなく、冷静に考え…です。
    • good
    • 0

質問者さんは、気持ちに正直になられたら良いのでは?


ただ、思いを伝えずに別れても、前を向いていかれるというなら、すぐに別れ話をすればいいと思います。
後悔しそうならば、好きという気持ち、伝えでみたらどうですか?相手の人は、遠距離の彼女がいるとのこと。その二人の関係については質問者さんがそんなに気にかけなくていいと思います。彼女が居るのに、浮気?しているのはその男性の勝手な気持ちでの行動なんですから。
質問さんは、ご自身がこのさきどのような生き方をしたいのかを冷戦に考え、結論をだせば良いと思います。
参考になりますか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くの回答ありがとうございます。
たしかに正直になれず自分の思いを隠しているから余計にしんどくなってしまっています。
相手の反応に自分の中だけで一喜一憂して、1人になって考える時間があると辛くなります。
冷静になって結論を出すのは大事ですよね…どうにか相手に思いを伝えてみようと思っています。

お礼日時:2016/11/12 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています