プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校に現在通っている方、高校を卒業した方に質問です。
来年、高校生になるのですが、真面目な子はどれくらいいますか??また、格好や見た目など(メイクをしている、ピアスをつけている、痩せている、髪を染めているなど)は周りに合わせた方がいいですか?

A 回答 (3件)

質問者様がどのような関係を築きたいかで、周りに合わせるか合わせないかを判断してみてはいかがですか?



やはり第一印象や見た目というのは、人にあらゆるイメージをもたらします。
「あの格好の子とは合わなさそう」「あの格好の子とは仲良くなれそう」など、今までに思ったことがあるかもしれないですね。

派手な格好をして、みんなとはしゃぎたい!と思っているならそういう子たちと似たような格好を、
真面目でおとなしい友達を作りたい!と思っているならあまり目立たない格好を。

ただ、高校3年間のうちでずっと同じ着こなしをするわけではないでしょうから、大人に変だと思われない程度にかわいくして、高校制服デビューしちゃえばいいと思いますよ☺︎

高校生活楽しんでくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!とっても参考になりました!!!高校生活エンジョイできるようにしたいと思います!✨

お礼日時:2016/11/16 23:57

きちんとした高校に行けばメイクしてたり、ピアスしてたりする子はいないですね。

ましてや髪を染めてる子も少ないかと。
周りがどうかではなく、自分は自分なのだからという考えでいいのではないでしょうか。義務教育ではないにしろ校則があるのでそれをきちんと守っていければいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

私は少し頭が悪く、ほぼ確実に行ける偏差値の低い学校に行こうと思ってます。行こうとしている学校をネットで見たらやはり、髪染め、ネイル、メイク、ピアスなどがたくさん付けられてる写真がありました。
けれど規則を守って頑張ってみようと思います…!!

お礼日時:2016/11/12 01:28

地味と真面目、清楚と可愛いは全く違います。

自分らしくかつ校則を守った上でおしゃれをすれば周りからは良く見られるのかと思います!
校則を破ってまでメイクやピアスをしている人はそういう事でしか自分らしさを表現できないのかと下に見てしまいますね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

なるほど…!!ありがとうございます。地味な自分には高校がどんなものか想像出来なかったのでありがたいです…!!回答ありがとうございました!✨

お礼日時:2016/11/12 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!