プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビジネスホテルや旅館に宿泊してる時、他の宿泊客が間違えて自分の部屋の戸を開けたとします。
そんな時どうしますか?

A 回答 (5件)

先に施錠します



まぁ古い旅館の場合施錠する仕組みが無い場合もある
そんな場合でも襖や障子のようなのがもう一段階あるので特に何も

『どなた?』と問いかけるかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/11/16 07:48

よほど古い旅館でない限り、部屋のドアを閉めれば、廊下からは、鍵なしでは開けられないようになっています。

    • good
    • 0

鍵をしておきます。



何か? 間違えてますよ、と言います。
    • good
    • 0

何ですか?と言うだけですよ

    • good
    • 1

鍵締めてますから開けられる事はありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!