電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運良くBOXにイルムがいたので、何となく火イルムに究極進化させ、何となく水アポロンや覚醒レイランを詰めてパーティーを作り、プラスも中途半端なのに何となくセルケト降臨に行ったのですが···弱点とはいえ75%軽減中のボスをワンパン出来るとわかり、本格的にイルムパを作ろうかなと思いました。
そこで、皆さんはイルムパにどんなサブを入れていますか?陣いっぱいの火力ごり押し編成ですか?それともギミック対応の出来る安定編成ですか?
自分だったらこうする!というのでも良いので教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

イルム サリア 嫁エキドナ ハロウィンジョーカー キン肉マン

これでマシンゼウス降臨周回しています。
イルムって凄いですね…

まぁ、メインアカの方は
イルム バーサーカー(イルム) バーサーカー(クレーゼ) 孫悟空(オロチ) 覚醒インドラ
だったりしますが
    • 1
この回答へのお礼

マシンゼウスですか?!その編成ならそんなに難しくなさそうなのに。スゴいです!ありがとうございました。

イルム、イルム、サリア×3

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。陣編成ですね。サリアはもっと取っておけば良かったです···

私のパーティは

LF火イルム
サブは女イルム
サリア(サリア継承)
ポルックス(覚醒トール継承)
新郎ガディウス
パッチはHP15パーセントアップで補強
    • 1
この回答へのお礼

回復力は高いけどHPは低いのがイルムパなので、HPバッジは良いですね。私はリーダーバインド耐性を付けているのですが、バインドがないダンジョンでは変えようと思います!
ガディウスは本家じゃダメですかね?属性的に···

私はLFキラーイルム S 列イルム、サリア、小太郎(アルキオネ継承)、ポルックスです。

イルムが2体しかいないのでキラーに寄せています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ミルを使っていないので、光の列持ちのモンスターが少ないんですよね。これから集めていきたいです。
キラーはダンジョンによってはかなり強いですね!

最近はイルムをよく使ってます。

基本的な編成は
LF光火イルム
S光火イルム
光イルム
サリア
覚醒アマテラス
です。最後の覚醒アマテラスの部分をインドラにしたり、覚醒レイランなどにしたりとダンジョンに合わせて変更してます。
サブ垢とマルチでやる場合、サブ垢の編成も同じようになってます。サブ垢側でクリスマスエキドナを入れたりします。
サリアはかなり使えますよ。回復しながら高火力でワンパンして突破などができますから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。サリアは属性も噛み合っていて、回復生成出来るので、ものすごい偏りとかなければ優秀なサブですね!
覚醒アマテラスはバインド回復役ですか?イルムはバインドに弱いのが欠点ですしね。

L.F:火イルム

S:イルミナ、人イルム×3 です。陣染めです。
スカーレットとヴォルスーンを除く特殊降臨周回用のパーティで、ちょっと前までは覚醒トール入れて、エンハと陣でぷれドラ抜いてたんですが、イルミナが出てきてくれたので今の形になりました。回復ほしいときはイルムとサリアを交代させてます。

すさまじい先制や鬱陶しいギミックがあるダンジョンではミルパに頼ってるので、イルムパにはスキル封印以外の対策はしてません。
    • 1
この回答へのお礼

特殊降臨の周回ですか。ぷれドラも抜けるなんてさすがですね。私はイルムを1体しか持っていませんが、サリアや覚醒トールは候補に入れたいと思います。ありがとうございました!