プロが教えるわが家の防犯対策術!

正座するときに足をしびれないようにする方法が知りたいです。
分かる方いますか?

A 回答 (3件)

そもそも正座で足の甲に体重がかかると足の甲を通る足背動脈が血行不良を起こし これが しびれの原因になります。


対策
①背筋を伸ばす
②足先を重ねる
③膝頭を少し開ける
④体の重心をときどき移動させる

以上4つの方法を試されるといいと思います。
    • good
    • 1

なるべく痩せること。


親指と親指を重ねること。
    • good
    • 0

慣れる事・・



坊さんなんか 何時間正座してても痺れない・・

でも 同じ様に座ってても やはり痺れる・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!