dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

緊急です!

メルカリで出品経験のある方に質問です!

今回初めての出品で購入者ができたのですが、よくある質問を見てもよくわからず、電話での問い合わせができず、メールを送っても帰ってくるまでに数日かかるということなので、ここで幾つか質問させてください。

まず、購入者が入金を済ませた場合何か通知がくるものなのでしょうか。ちなみに取引画面は配送できたら配送通知をしてくださいしか押すところがありません。

そして、私は着払いの配送方法未定で設定したのですが、向こうから郵便の定形外でお願いですと言われたのですが、郵便局に持っていけばいいのでしょうか、その郵便局はどの郵便局でもいいのでしょうか。そしてそのまま直接相手の住所に送ればいいのでしょうか??

長文乱文失礼しますが、どうか教えていただけると幸いです

A 回答 (2件)

残念ながら、定型外郵便の着払いはできません。

ゆうパックならできますが、送料が高くなります。
    • 0

>購入者が入金を済ませた場合何か通知がくるものなのでしょうか。

入金があるとメルカリから発送するように連絡がきます。

>そして、私は着払いの配送方法未定で設定したのですが、向こうから郵便の定形外でお願いですと言われたのですが、郵便局に持っていけばいいのでしょうか、その郵便局はどの郵便局でもいいのでしょうか。そしてそのまま直接相手の住所に送ればいいのでしょうか??
定形外は郵便物なので着払いはできません。
らくらくメルカリ便も着払いできません。
送料が反って高くなるのでメルカリで着払い設定はしない方が良いのですよ。
ですから、今回は自分で送料を出して定形外にするか、もしくはらくらくメルカリ便で送るのが妥当です。
ただ、定形外では郵便事故が起きたときに追跡もできませんし、保証もありません。
届かなかったと言われて返金手続きされてお金も入って来なかったら泣き寝入りになります。
    • 0