会社のパソコンで個人的な事色々調べてたら、ヤフーの検索の時の広告が全部それについてになってしまいました。直し方を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

インターネットエクスプローラのツール➡インターネットオプション➡閲覧の削除➡ここで必ずクッキーとwebサイトデータにチェック。


これで出なくなると思います。
    • good
    • 0

「お使いのブラウザ名」「リセット」で検索すれば必要な情報が見つけられます。

    • good
    • 0

エロいこと調べちゃったのか

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシステムの割り込みについて システムの割り込みで調べてもよく分からないのですが遅延など調べましたが、

システムの割り込みについて
システムの割り込みで調べてもよく分からないのですが遅延など調べましたが、主にシステムの割り込みとはどんなのでしょうか?
先程cpuが1%(何もしてない時1〜0%)でしたがシステムの割り込みというはじめて聞いた単語がありましたので質問されていただきました。
システムの割り込みが0〜0.3%になっていて何か動いているのかなと思い数分ほど放置しましたが常に0〜0.3%だったのでシャットダウンしましたが割り込みと書いてましたのでもしかしたらシャットダウンとかしない方が良かったのでしょうか?

Aベストアンサー

ある処理の途中に、その処理以外の事象発生により、処理を中断(これが割り込みです)して別のことを行う様なことを言います。
例えば、円周率πの計算プロセスが稼働中はほぼCPU100%で動作しますが、この計算中にDVDメディアが装填されて自動再生が動き出すケースです。これは円周率πの計算中にDVDデバイスからシステムに割り込みが入り、システムが計算を一旦中断して自動再生プログラムを起動(CPUをこの処理に回す)したらかなる状態なのです。
割り込み要件には、上記のデバイスの割り込みの他にタイマーの割り込み(特定の時間が経過したらある処理を実行する等)や他のプロセスが終了したことによる割り込み等多種多様なものがあります。

QCPUが常に100㌫になっている。

妻用のSONY VAIO PCG-7G2Lですが、古い物です。
OSはWin7がインストールされています。
メールを見たり、簡単な文書を作成するだけなので、
まともに作動していればこれで問題ないのです。

もらい物で、当初からこの状態でした。
余りに動作が遅いのでタスクマネージャーを起動してメモリーを
見るつもりでしたが、CPUに目が行ってしましました。

何も使ってないのに、つねに100㌫になっています。
これで全ての動作、立ち上がりが遅くて、遅くてとても使用に耐えません。

何とかなれば使いますので解決法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

よくあるのがセキュリティソフトを複数入れてしまっている場合です。1つにすると軽くなる場合があります。

タスクマネージャーでどのプロセスが一番CPUを使っているか確認も出来ます。下図を参考にして下さい。
なお「CPU」をクリックすることによってソートをかける事が出来ます。(下向き三角が表示されます)上に来ているものが怪しいですが、「System Idle Process」だけはCPUが待機している状態なので多いほど軽い状態なので100%近くになっていた方が良いです。

Qキー入力がおかしい!@を押すと[になったり・・

IEで文字を入力すると変です。
@を出すのに「2+Shift」だったり、
”は、「Shift+:」だったり・・・。
メモ帳やWordなど、他のソフトでは普通通り入力できるんです。
デバイスマネージャを確認しても、
「日本語PS/2キーボード(106/109キー Ctrl+英数)」になっているので正しいですよね?
ドライバの更新もしてみましたが駄目でした。
ノートPCでOSはWindowsXPを使っています。

記号の入力が大変で困っています。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

英語配列キーボードとして認識されてますね。

IEの方の言語設定は日本語になってますか?

Q「CPUが常に100㌫になっている。」では有難うございました。

その続きになりますが
まず、ノートPCのスペックですが、古いです。
Win7 (本来XP)
メモリー 2GB
HDD 40GB IDE(これが問題!)
PC MODEL SONY VAIO PCG-7G2L

前回、アドバイス頂いてWinのアップグレードした所、
CPU100%が正常になりました。

今までアップしなかったのは余りにも遅かったのと、使用者(妻)が
気にしていなかったと言う事です。

アップしたらHDDの容量が95%以上になり、(クリーンしながらやっとアップ)
幾ら何でもこれは無いだろうと思い、今、Win7 64/32と Win8の使用してない
OSがあるので思い切って新HDDを購入しリカバリーしようか!
とチャレンジ精神がわきました(笑)
新HDD は倍の80GB、これだけあれば問題ないです。

問題は、このノートPCが、海外仕様と分かりクリーンインストールした時
ドライバーの当て方が分かりません。(型番が国内仕様と違う)
もらったときからOSやドライバーソフトはありませんでしたので
新規インストールしたときにドライバーをどうするかと言うのが今回のお尋ねです。

妻の使用状況ではスペック的に問題ないので、
「買い替え」に類する回答はすみませんが無視させて頂きます。

Win7か8 及び、ドライバーをどうするかのアドバイスお願いします。
もし、どうしようも無い時には諦めます。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

その続きになりますが
まず、ノートPCのスペックですが、古いです。
Win7 (本来XP)
メモリー 2GB
HDD 40GB IDE(これが問題!)
PC MODEL SONY VAIO PCG-7G2L

前回、アドバイス頂いてWinのアップグレードした所、
CPU100%が正常になりました。

今までアップしなかったのは余りにも遅かったのと、使用者(妻)が
気にしていなかったと言う事です。

アップしたらHDDの容量が95%以上になり、(クリーンしながらやっとアップ)
幾ら何でもこれは無いだろうと思い、今、Win7 64/32と Win...続きを読む

Aベストアンサー

SONY VAIO PCG-7G2L は、海外モデルのようですね。CPU は Pentium のようですが、詳細は不明です。
https://www.propertyroom.com/l/sony-vaio-laptop-model-pcg7g2l/6555033

もしかすると、シングルコアでしょうか? WindowsXP はシングルコアでもまともに動きますが、Windows7 だときついでしょう。もしかすると CPU が 100% になるのは、その所為かも知れません。
http://jabnz.blog69.fc2.com/blog-entry-429.html

IDE HDD の容量を増やす場合、下記のような SSD にすると、見違えるようにサクサク動作します。容量は IDE で問題になる 137GB の壁の影響がない 128GB です。私は、ThinkPad X31 PentiumM 1.6GHz の 40GB IDE HDD を、I28GB IDE SSD (下記の SSD とモデルは違いますが)に換装して現在も動いています。IDE HDD は ATA100(100MB/sec)なので、SSD の 6Gbps の性能は出ませんが、それでもランダムアクセス性能が向上しますので、かなり速くなります。それに、128GB の容量は魅力的です。唯一の欠点は、容量の割に高価であることですね。
http://amazon.co.jp/dp/B00LM5PD8Q ← ¥17,691 CFD販売 SSD 2.5inch IDE接続 128GB CSSD-P128WJM

ドライバは、アップデート以外は日本では公開されていませんが、US の SONY にはあるかもしれません。
https://esupport.sony.com/p/model-find.pl?DIRECTOR=DOCS&mdl=PCG-7G2L
下記のページにリンクがあるようです。
http://forum.notebookreview.com/threads/any-win7-drivers-for-sony-vaio-pcg-7g2l.701930/

Windows7 をクリーンインストールすると、Windows Update で CPU が 100% になることがあります。
http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/pc-slow/
下記は Microsoft の解決方法のようです。機械翻訳のため、意味が通じない書き方になっています(笑)。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/3102810/installing-and-searching-for-updates-is-slow-and-high-cpu-usage-occurs-in-windows-7-and-windows-server-2008-r2

SONY VAIO PCG-7G2L は、海外モデルのようですね。CPU は Pentium のようですが、詳細は不明です。
https://www.propertyroom.com/l/sony-vaio-laptop-model-pcg7g2l/6555033

もしかすると、シングルコアでしょうか? WindowsXP はシングルコアでもまともに動きますが、Windows7 だときついでしょう。もしかすると CPU が 100% になるのは、その所為かも知れません。
http://jabnz.blog69.fc2.com/blog-entry-429.html

IDE HDD の容量を増やす場合、下記のような SSD にすると、見違えるようにサクサク動作しま...続きを読む

Q直し方教えてください??

キーボードでFnを押して入力すれば日本語入力になるのに押していないと数字になってしまいます
どうすればもとにもどるのでしょう??
たとえば....なをおすと4になってしまいます!!

Aベストアンサー

ノートパソコンですかね?
キーの右上に「numlock」(メーカーによって
表記ちがうのですが・・・)というキーありませんか?
そこを1回だけおして、試してみてください!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報