アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生疲れました。今年の自分の誕生日に嫁の不倫が分かりました、2回目、中学生の娘にも説明しました。お母さんが壊れるからと言ってお母さんに付いて行来ました。別居1ヶ月して父、持って1ヶ月余命宣告自分も死にたい。

A 回答 (7件)

私の嫁同じ相手と2回目不倫。


嫁子供連れて実家に帰る
不倫相手を連れこんだ家に1人で住んで4ヶ月
家売れるまで我慢中…
でもまだ死んでないよ。
何で不倫されたか知らないけど私より先に死んだらだめだよ
    • good
    • 1

相手に慰謝料請求為たのですか?


馬鹿嫁を貰った自分を責めつつ
相手に報復しなければ
情けないですよ!
    • good
    • 2

慰めて欲しいのですか。

如何なる困難が発生しても、自分に関係あることならそれから逃げてはいけません。逃げたい気持ちになったら、立ち向かうことを考えるのです。

立ち向かうとは、奥さんの2度の不倫と対峙して問題を解決するのです。どこから手を付けてどの様な方法で解決するかを考えると、人生疲れました。なんて情けない言葉は吐けません。

奥さんと「不倫」という問題を切り離して考えると、お抱えになっている問題の解決の糸口は必ず見つかります。奥さんと不倫を結びつけると裏切られた気持ちが強く働き、感情論が浮上します。そして、親しい間柄の人間を攻撃したくなります。ここからは恨み辛みの泥仕合になります。

中学生の娘に母親の不倫を説明するなんてとんでもない父親です。娘さんがそんな父親を見切って母親の元に走るのは、娘さんの良心(正義感)の現れだと気づくべきです。奥さんの不倫は不倫です。あなたの行為は行為です。こういうことを大人の男であるあなたは、分からなくてもいいので理解くらいはすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。中年紳士さんの言うとおりかもしれませんね、娘に言わなくて良かったかもしれません。嫁は何があっても落とせる所まで落とします。

お礼日時:2016/11/16 17:40

人生って、なんでこんな時にこんなに色んな問題が…って思いますよね。


私も自分の誕生日を忘れるような日々がありました。
何度も。
今の夫も、娘と離れて暮らしていました。

あなたの娘さんもね、あなたしか頼れない時期が来るかもしれませんよ。
実母に捨てられた夫の長女もウチに来ました。
選択肢が無かったから。

娘にとっても理不尽なことが沢山あって、それを受け止める私たちも家を捨てたり、その娘から暴言を吐かれたりして、やっぱり理不尽だとも思いましたけど、受け止めるしかないんですよね。

私も夫も、最初の結婚&離婚&過剰労働でパニック障害と鬱病を患ってきました。
その病気そのものでの理不尽さも浴びてきました。

私の実母も年老いてから鬱病になって、最後は自殺の疑いのある死に方をしました。
母の母も自殺の疑い有りでしたから、尚更ずっしりと重しとなりました。
その疑いは私と夫と主治医しか知りません。
離れて暮らそうと・母親を選んだ娘さんであろうと、同じ思いはさせないで下さい。

こんな状況でお父さんを見守るのはとてもお辛いことだとは思います。
でも、あなたのお父さんも、あなたと共に死ぬことなんて考えてもいないはずですよ。
お父さんにも苦難の日々があったに決まっています。
病魔には負けるのかもしれませんけど、これまで頑張って生きてこられたはずです。

あなたは頑張らなくてもいいから、この地に足を踏ん張って耐え抜いて下さい。
人の道を踏み外さなかったご自身を認めてあげられる日が必ず来ますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そお思える日々がくる事お願ってみます。

お礼日時:2016/11/16 12:19

人生どん底ですね。



でも、これ以上、落ちることはありません。

これからは、良いことばかりが出てきますよ。

去っていった奥さんのことは、忘れましょう。

お父さんの事も、「人は、誰でもなくなる」ものです。

神様は、乗り越えられない問題は与えられません。
    • good
    • 0

死んだらおしまいです。


この窮地を乗り切り新しいパートナーを見つけて幸せになりましょう。
私も最愛の妻と別居中です。こちらの気持ちだけではどうにもならない男女関係ですね。
    • good
    • 2

人生受け入れて整理なさってください

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!