アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学6年生です。身長は150cmぐらいで、体重は45kgです。太ってますよね。それで、あさはしろうとおもっているのですが、どのくらい走ればいいと思いますか。

A 回答 (9件)

いまを維持しましょう。

    • good
    • 3

ぽっちゃりかなぁ。

私も小6だけどあなたと同じ体重で10センチメートル身長が違う
    • good
    • 2

個人的にはいいぐらいだと思います!(∗ˊωˋ∗)

    • good
    • 1

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 0

子供が太りすぎかどうかを知る手がかりをローレル指数と呼びます。


(BMIという指数もありますが、これは大人が対象です)
これは医学的に割り出されたものであって、ローレル指数の標準値を保つのが最も健康的であるとされます。
下のサイトの身長・体重を入力してローレル指数を調べてください。
 ↓
http://www.mayuta.com/tomohiro/rohrer/rohrer_dx. …

どうですか?標準ですよね。
つまり質問者さんは身長に対し太りすぎでも痩せすぎでもない、ちょうどよい体重なのです。

質問者さんはまだ小学生であって、これからまだまだ身長が伸びます。
身長が伸びると体重も増えて当たり前です。今、痩せようとすると栄養不足となって身長が伸びなくなることもあります。
これからの時代、女子でも160cm位は欲しいですね。小6で150cmなら高1あたりには160cm位にはなると思います。
であれば、これからも栄養をちゃんと摂って、適度な運動をし、夜更かしをせず規則正しい生活を送りましょう。
(私はじじいなので、私の夜更かしは見逃してください)

なお運動ですが、毎日でも週3回程度でも結構です、1km程度のジョギングを習慣づければ、心臓や肺の機能を
強化することができます。最初は苦しくても、2週間もやれば余り苦しくなくなります。
それは心臓や肺が強くなるからです。(足の筋肉も強くなります)
今からやり始めれば、冬のマラソン大会で良い成績が取れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/16 17:38

運動が代謝するカロリーなんてね、あなたが朝から一時間走ったとしても、100キロカロリーにはほど遠いくらいです。

100キロカロリーなんて、プリン一個食べたら台無しです。
では、何が一番カロリーを消費するかというとね、脳の活動なのですよ。特に新しい事を学ぶ過程で脳は猛烈にカロリーを消費します。運動にしても、初めて縄跳びをする人の20分と、いつも縄跳びをしてる人の20分では、消費するカロリーが違うのです。昨日と同じ事をやるのなら、脳機能は必要最低限の活動しかしない。
勉強にしても、運動にしても、それは脳が活動する事ですから、新しい経験にドンドン取り組みなさい。太っている暇がなくなります。
つまりね、「太りだしたな」と感じたら、その日常があなたにとっては不足だらけの日常だという事です。不足があるなら、学ぶしかないのです。そして、取り組むのです。
試しに、あなたの周囲を観察してごらん。太っている人でも、自分に満足している人は、その人独自のスタイルを確立しています。つまりは、その人にとって気持ちの良い活動がそれで可能という事です。同じように太ってはいるけれど、太っている事ばかりを気にしている人は、状態が不全なのです。そして、不全なのに、決して学ぼうとはしない人なのです。つまり、脳機能がやる事なくて、暇している人達なのです。あなたも何も考えたくないから、脳が活動したくないから。「走ればいいっ?」聞いている。
で、今のあなたの状態は、決して太っている状態ではないけれど、あなたとしてはかなり制限して、この状態なのかな?このままだとね、何も学ばないで、何もしないで、ただダイエットばかりをして、挫折するだけの一生になるよ。
人は、どんなに年を取っても、「学び」「育つ」という事にエネルギーを消費するのであって、昨日と同じ事をする為に、わざわざエネルギーを消費しないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/16 17:38

今は、成長期です


医者から言われるぐらいのデブなら努力は必要かと思いますが、下手にダイエット等して成長を止めると、その身長と身体つきで止まりますよ!
バランスの良い食事や運動を考えたほうが良いと思います。てか今まで通りで良いのでは?
    • good
    • 2

お菓子やジュースを一切やめて、バランスの良い食事を摂れば大丈夫。

    • good
    • 0

BMI値は正常ですよ。

むしろそれから落とすと痩せ気味になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています