dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

因果応報が起こると言われてとても怖いです 。久々に元カノを見てまだ自分自身が引きずってることに気づきました。元カノは元気そうでした…

高校の時から4年間付き合ってた元カノと別れました。今まで元カノ含めて3人と付き合ってきましたが、元カノ以外はネットで知り合った人で2ヶ月も持ちませんでした。元カノと僕は高校が同じで僕の方から告白してやっと付き合いました。ずっといじめられてた僕には釣り合わない可愛くて優しい学校でも人気の子でした。しかし、彼女と付き合ったことで自信をつけた僕はネットでいろんな女の子に声をかけて彼女に内緒で2人で出かけたりしてました。彼女にバレても最終的には泣きながらも許してくれてました。何度も何度ももう遊ばないと約束しては破ってました。相手の子には2人で遊んでも何も言われないよって言ってました。彼女のことを性処理人形と言ったり重いと言ったり、彼女いないよって言ってネットの子と仲良くなったりしてました。毎日のようにLINEしたり電話したりしてました。彼女のSNSはすべてブロックして自由にやってました。それでも許してくれてました。デートするにしても旅行するにしても彼女にほとんど払わせてました。夜中に呼び出してもすぐ来てくれるぐらいいい子でした。女友達のために出すお金はあるのに私と遊ぶお金はないんだねって泣かれてました。めんどくさいと言ってあしらってました。会ったことのない女友達に会うために県外まで会いに行くことがバレて別れました。彼女から別れ話をされたのですが、納得いかず渋りました。その後自由になりたい、束縛されたくないと思い改まり別れることにしました。
別れたあと彼女は鬱みたいになってました。僕はいろんな人と飲み歩き遊びまくってました。クリスマスもネットで知り合った女の子と遊ぶ予定です。
しかし、最近元カノが僕と別れた後に知り合った有名大学のイケメンとデートしてるというのを耳にしました。元カノも可愛いのでお似合いとか言われてて腹が立ちました。
別れるときあんなに泣いてたくせに僕よりもその男といる方が幸せ、大事にしてくれるとか言ってるらしいです。
別れてからも連絡をとってたのですがいきなり来なくなりました。おまけに元カノの友達に僕は最低扱いされてます。

遊び終わったら復縁してやるって最後に伝えて元カノも待ってるって言ってたのに裏切られました。付き合ってた頃は駆け寄ってきたのに駅ですれ違ってもスルーです。
まだ彼氏はできてないようなのですが可能性ありますか?

A 回答 (17件中11~17件)

なら質問の内容や表現を変えて投稿したら、若干違う回答が来るだろう。

同じ文面で質問したら、ばれるし、回答者から良い印象受けないし、前の様に叩かれるか無視されるか、結局君にとってブラスの回答はこないな。それに肉体関係が無いと言ってもそれが焦点ではなく、彼女を自分の好きな様に振り回した事、君位の年齢ならレディファーストを心がけるけどね。逆に自分が女でデートの度に金をださせ、無理矢理自分の都合で別れた男と寄りを戻すか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしても好きなら戻りたいと思います

お礼日時:2016/11/16 11:25

因果応報というならば、あなたが彼女


にしてきたことが本当ならこんなもん
では済まないよ。

駅ですれ違ってもスルーされるだけなら
あなたはむしろ感謝すべきです。

この先、誰かとまた恋愛しても、
ことごとく上手くいかないとしても
それはあなたの過去の行いのせいです
から、もっと反省しないと本当に
あなたの人生が不幸で終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女以外と上手くいったことないです

お礼日時:2016/11/16 10:34

男性と女性では恋愛に対する考えが絶対では無いが違うとされています。


いつまでも古い恋愛を引きずる傾向にある男性に対しキッパリ、スッキリと古い恋愛を忘れることが出来るのが女性です。
まして新しい恋愛をしていれば、更に前の恋愛など忘れます。付き合っているかどうかは関係ありません。
その上、鬱になるほど酷い仕打ちを受けた相手とよりを戻す可能性は限りなく低いでしょうね。
出会ってもスルーと言うことは「顔も見たくない」と言うことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は僕のこと本当に好きだったはずです。そんな簡単に他の男にいくとは思えないです

お礼日時:2016/11/16 10:35

この相談の真意がわかりません…主さんが最低なことは自分で理解してますか?


それを彼女の友達に最低扱いされて…腹立つ理由がわかりません…
因果応報が怖いとありますが…因果応報は自分のしてきた講堂によって…決まるのです。
つまり…彼女に対してやってきた数々の非道が…彼女の友達から最低扱いされるという結果につながってます。
まさに因果応報です。
ただ…因果応報は悪いことだけを指した言葉ではありません。
主さんの場合は自業自得と言うんです。
それに…主さんが恋人より…遊びの人の方が楽しい気持…わかる気がします。
釣った魚にエサをあげる必要はありませんから…ただ…残念な事に彼女は魚ではありません…
それでも…主さんが遊びたいと思うなら…彼女にバレないように遊ぶべきです。
そして…それがバレたら…どんな結果になっても…主さんのせいです。
    • good
    • 2

前にも同じ質問して、散々叩かれた人だよね。


でも、付き合っていたのに、浮気したのは、君でしょう。
質問内容をみたら女に嫌われるような事をしている最低な男だよ、君。
他の人と付き合って気がついたんだよ彼女は、男は、女を大事にしてくれるものだと言う事を、だから最低男ね君の所には、戻らないなあ。奴隷扱い、周りの友達からも、嫌われ、仮に君と付き合おうと別の人が思ってても周りが、『彼奴は止めとけ、人の心がない』と止めるよ。自分のした事を反省せずに彼女と寄りをもどせますか?あれだけ回答にしてきされても、同じ質問を投稿する様な人には彼女が、帰ってくるわけないだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肉体関係のある浮気はなかったです

お礼日時:2016/11/16 10:36

因果応報


 本来は、よい行いをしてきた者にはよい報いが、悪い行いをしてきた者には悪い報いがあるという意味だったが、現在では多く悪い行いをすれば悪い報いを受けるという意味で使われている。 仏教の考え方で、原因に応じた結果が報いるということ

どちらの意味で使っていますか?

もう無理だと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カノをさんざん傷つけたから今度は僕が傷つけられる番になるのではないかと思ってます

戻れませんか?

お礼日時:2016/11/16 07:57

それは因果応報とは言わないと思う。



二人は別れました、、、ただそれだけのお話では?

別れたんだから、あなたも好きにしていいし、彼女も好きにしていい、、そんなもんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カノをさんざん傷つけたから今度は僕が傷つけられる番になるのかなと思って。その因果応報です。

お礼日時:2016/11/16 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A