プロが教えるわが家の防犯対策術!

28週になりました!
赤ちゃんが横向きで逆子傾向らしく今日から逆子体操をするよう言われました‼
まだ大丈夫逆子でも大丈夫な時期とおもってましたが、みなさんいつまでに逆子なおりましたか?

A 回答 (6件)

私はずっとなおらず帝王切開の日程を組み、手術の3日前に逆子がなおりました。

その後 無事に下から分娩できましたよ。
    • good
    • 0

私は32週目で逆子になりました。


その日から、逆子体操をして、1週間後になおってなかったら、予定帝王切開の相談をしましょう、って話になってましたが、1週間後にはなおってました!!
友人でも、35、6週で逆子になった子もいましたが、みんななおりました。
    • good
    • 0

手術までになおれば、いいです。

手術が中止になります。
    • good
    • 0

お灸がいいみたい~(*^^*)

    • good
    • 1

手術までに戻れば大丈夫ですが


臨月なったら結構下がってくるのでそれまでに戻れば大丈夫 そのまま下がったら帝王切開 私がそうでした 戻らず帝王切開でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつから逆子だったんですか?

お礼日時:2016/11/19 07:17

こんばんは


7ヶ月ぐらいの時に検診で逆子ちゃんになってるって言われて 8ヶ月のときの検診でなおってなくて逆子体操ずっとしてました お腹張ってないとき体操した方が戻りやすいと先生に言われたんですが なかなか戻ってくれなくて そのまま大きくなって ギリギリまでやってましたけど臨月なったら結構下がってきてもう多分ひっくり返らないだろうって言われて38週で帝王切開で出す予定が破水してまい375日で緊急帝王切開になりました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!