アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
ヒロインガチャでゲットしたシーナ、ミト、イルミナのスキル上げをしに、ナイトメアストリートを周回しています。
地獄級を周回してて気づいたのですが、地獄級の4戦目の雑魚キャラが先週と今週とで、地味に変わっていました。
先週がメタトロンタマドラ×2、プレドラベビーだったのが、
今週はメタトロンタマドラ、プレドラベビー、メタリットになってました。
メタリットがロミアのスキル上げ素材ってのはすぐわかったのですが、ミトのスキル上げしていた自分にとっては痛い修正です( TДT)現にまだスキルレベル4( ノД`)…
みなさんはヒロインガチャのスキル上げはどうですか?
因みにシーナとイルミナは無事にスキルレベルMAXですf(^_^)

質問者からの補足コメント

• さっきのお礼に誤解のないように付け加えます。
    ライトチェイサーがドロップしなかったって意味です。ボス面サンリッチばっかでてきたので…(*´・ω・)

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/16 21:02

A 回答 (6件)

エルゲヌビ、ロミア2体、ミト、クヴィア、バーバラ、シーナのうちロミアちゃん1体とエルゲヌビちゃんとバーバラちゃんはスキルマになりました。

クヴィアちゃんシーナちゃんに関しては今日引いたのでまだスキルマでは無いです。
もう1体のロミアちゃんは2月の進化見てから作るか決めようと思ってるのでスキルはあげてません(代わりにズオーに突っ込んでます)。
あと、こうゆうさんのこの質問を見て初めてミトのスキルが白メタと同じ事に気づきました(白メタは無事スキルマなのですが)。既に必要ないと思い何回か売ってしまったので泣きたくなりました。
メタリットが今週から追加されることを知らずに火の宝玉を1体目のロミアちゃんを作るのに8体突っ込みました(8分の7あがったのでよかったのですが...)。

根気強くスキレベあげ頑張ってください!
長文失礼しました。<(_ _*)>
    • 0
この回答へのお礼

結構頑張りましたね( ・∀・)
火の宝玉をスキル上げに使ったのはなかなか根性要りますよね。
自分なんかレッドドラゴンフルーツをダンタリオンのスキル上げに使うのを、ためらいまくっているうちに、スキル変更されましたから(*´・∀・)

シーナ、メル、クヴィア×2、モミジ×2、ロミア、メリディオナリス×2、イルミナ みんなスキルマにしました。

白メタたまドラが出るようになる前に。グリーダ目当てでパイロメア必須周回してたら、グリーダ来る前にスキラゲが終わってました。ミトも2体出たんですが、売り払いました。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱミトは売却された方が多いですね。先に全員スキルMAXって、グリーダどれだけ確率低いんや( ゚ロ゚)!!

メリディオナリスには惚れてしまったので全部ピィをぶっ込んでしまいました

他に、ロミア、シーナ×2がいますが、
シーナ1体だけスキルマにしただけで、
他はレベルも覚醒も手付かずです
究極で強くなったら育てるかな…
それまでは観賞用として留守番ですね
特にロミアはナイトメアじゃなくてもスキル上げする機会あるので
    • 0
この回答へのお礼

ロミアは月曜ダンジョンでもできますからね。自分はロミア持ってないので、闇の強化合成用にメタリット使います。
ズオーはとっくにスキルMAXですし(*´・∀・)

私のミトはモンポに化けたのでいません。

その代わりに夏休みガチャでゲットした水着メタさんがあと1でスキルマです。

他は…グリーダと会うために周回しまくったので、
クヴィア二体、イルミナ二体、メル二体、エルゲヌビがスキルマになりました。

クヴィアが4体も出たので、一体モンポにして3体目をスキルマにするかモンポに変えるか悩み中です…。

水のなんとかリスが出なかったのが悲しいです…。
    • 0
この回答へのお礼

まあミトを本気に育ててる人はそういないでしょうね_(^^;)ゞ
自分はミトを他のキャラにスキル継承させるつもりで育ててます。
ミトの究極進化ステータスによれば、スキル継承解除もあり得ますが(^_^;)

連投すみません。

ちょっと勘違いしました。
ミトのスキル上げについて、メタたまドラはもう出ないようなのですので、コインダンジョンの光のアンケートカーニバルで光チェイサー集めるのがいいですね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

光アンケートやってみましたが、全然ライトチェイサー来ませんでした( ´-ω-)
ミトは、気長に作ってくしか無さそうですね( *゚A゚)

超級以上でメタリットやその他出現になるようなので、ドロップ2倍時の中級、上級で集めましょう。

パズドラ運営サイトに載ってますので、たまにチェックする事をオススメしますよ。
    • 0