dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中古車のベンツで左ハンドルの車を探しているのですが、ネットでは見つかりません。ほとんどが右なのですがなぜですか?
誰か中古車ベンツの左ハンドルがあるサイトがあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

以前と比べて現在は円安状態なので、左ハンドル車は


日本で流通せずに
輸出に回ります。
左も入手は可能ですが、右よりも極端に割高です。
    • good
    • 0

そりゃ日本は左側通行の国ですから右ハンドルが標準なのは当然です。


ごくごく少量しか流通していない車でしたら 本国仕様+最低限の変更 の車、つまり左ハンドルでもアリなんですが、
ある程度数を売ろうとなったら右ハンドル車をまじめに生産する、というのは企業戦略としてはごく普通の流れだと思います。

また形式認定、という点でも右ハンドル車が基本で左ハンドルは例外的措置、というスタンスですから正規輸入車については次第に右ハンドルばかり(とくに量販グレード)、となります。

どうしても左ハンドル、ということであれば並行輸入車で検索していただくと見つかりやすいと思います。
    • good
    • 0

中古市場のそれもネット検索でも見つからないのならば、それだけ人気がないということになるでしょうね。


ドライブスルーやパーキングのゲートで手が届かないから、クルマからいちいち降りなければならないなど、日本国内では左だと何かと不都合が多いですから。

逆に人気がありすぎてネットに公開するまえの段階ですぐに売切れてしまうということも考えられるのですが、その可能性は低いと思います。
    • good
    • 0

正規ディーラーで購入する場合、右ハンドルでも左ハンドルでも選べます。

日本国内で乗る場合、一部のバカ以外は運転しやすい右ハンドルを選択します。一部のバカは、外車=左ハンドルという単純な固定概念しか持ち得ないので、車を運転するということがどういうことなのかなどというところまで頭が回らないのです。なので、正規ディーラーでの販売は9割方は右ハンドル車のはずです。アホが金持ちに成れないというわけではないですが金持ちの多くはアホではないと証明しているようなものでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!