アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場体験でBMWに行きます
職場の人に絶対質問をしなさいと先生に言われています
でも、僕は車についてよく知りません
何かいい質問はありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

この仕事をしていて一番嬉しかったり、やりがいを感じるのはどんな時ですか?


他のメーカーにはないBMWらしいものってなんですか?

昔から思ってましたが、BMWって走りを忘れてなくていいですよね。エコやハイブリッドや見た目だけ豪華な車ばかり造ってるようなメーカーとは違いますね。
v6主流の世界で直6に拘るBMWが好きですね。
個人的にE46M3が一番好きですね。
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/22 06:08

私なら、


BMW社の車を値段に関係なく1台貰えるとしたら、何を選びますか?
今後の車選びで役立つ。
この質問をするなら、是非とも結果を聞かせて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/22 06:07

死亡事故を起こしたような車の修理もすることあるんですか?


事故で壊れた車の修理費でいままで最高いくら位かかったことありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/22 06:08

>職場体験でBMWに行きます



はい。

>職場の人に絶対質問をしなさいと先生に言われています

それは、「何のために見に行くのか」「何を見たいのか」を、事前にきちんと考えた上で見に行きなさい、ということですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/22 06:08

商品に興味が無いなら定番の質問で構わないと思います。


・どうしてこの仕事を選んだのですか?
・仕事で楽しいことは何ですか?
などです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/22 06:08

具体的な車のことを聞いても、車のことがよく分からないならば“ふ~ん”で終わってしまって、質問が続きません。


したがって聞くとしたら、
「BMWの英語は、どういう意味があるんですか?」
「日本では環境にやさしい車がいくつも出ていますが、BMWではディーゼルやハイブリッド車はあるんですか?」
・・・くらいでいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/22 06:08

品質管理に注意してる所はなんですか?



あのフロントデザインは変えないのですか?あのフロントデザインの無い車はありますか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/22 06:08

どこでも使える質問は、


「身障者をどのくらいの割合で採用しているのですか?」
です。
福祉に関心がある人だと見てくれます。
もし販売店とかで職員数が少ないところなら、会社全体でどうかと聞けば大丈夫。
その次に職場なり店舗なりでの、
「バリアフリー化をどのくらい積極的に進めているのですか?」
という質問を追加するのもアリです。
そういう方面に関心がなく何の努力もしていない会社なら、聞かれて恥ずかしくなりますし、逆なら得意になって話してくれますよ。
事前に実際の企業はどうなのかを、ネットで軽く検索しておくといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/22 06:08

BMWのマニアの方は、この車について語りだすと、夜が明けるまで語り続けます。


そのくらい、アピールするポイントが多いのです。

一言いえば、相手がいろいろと話してくれます。

・とても安全だと聞いたのですが。
事故でぶつかっても、この車なら死なないって本当ですか。
・ドイツの工場で出来立ての車を受け取る事が出来るって聞いたんですけど、本当ですか。

車のことを知らなくても、ロゴや会社のことなどは聞きやすいと思います。

・車についている丸いマークはどんな意味があるのですか。
・最初は何を作っている会社だったのですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/22 06:08

どうしてこんなに高いんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/22 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!