プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後8ヶ月赤ちゃんいます。

いまいち主婦の生活リズムがわかりません。
だいたい皆さん何時に起きて
子供を何時に起こしたり
家事をいつするのか
寝るまでの時間教えてほしいです。

あとお母さんというのは
どこも出かけないのに
朝化粧して服を着替えている
イメージがありますが
化粧を毎日したり
パジャマから絶対に着替えますか?

A 回答 (3件)

ほかの家庭と同じにしなくていいんですよ


自分らしくすれば
ただ朝はちゃんと時間通り起こして寝る時間も決めるとゆう規則正しい生活はしなきゃダメだと思います
あとは出かける時は誰しも服に着替えるだろうし絶対化粧しなきゃいけないとかそんなルールありませんよ
女は周りに流されてそうしなきゃ行けないとゆう洗脳された感じになりがちです
自分らしく生活してけばいいんですよ
    • good
    • 2

(生後8ヶ月赤ちゃんいます。


夫もいるんですよね?朝着替えて仕事に行く夫を送り出さないのでしょうか?
主婦であろうとなかろうと、基礎正しい生活はした方がいいと思います。
また気持ちにメリハリをつけるためにも、一応朝起きたら、
部屋着くらいには着替えた方がいいのではないかと思います。
赤ちゃんの為にはあまり化粧品をつけない方がいいと思いますが、
お出かけするときくらいは身だしなみ程度にしてもいいのでは。
母でもあるけれど、妻でもあるんですから。
まだ8か月なら朝無理に起こすことはないと思います。
赤ちゃんの生活リズムに合わせて、天気がいい日はベビーカーを押して
暖かい時間帯にお散歩に行ったり、買い物に行ったりして、
授乳や夜泣きで眠れない分は赤ちゃんと一緒にお昼寝してもいいと思います。
家事は赤ちゃんのご機嫌のいい時や寝ている時にうまくやりましょう。
赤ちゃんは日々成長していきますし、急に寝る時間が変わったりもします。
まだしばらくは赤ちゃん次第のところがあるし人それぞれなので、
日々様子を見ながら自分なりの生活リズムを作っていけばいいと思います。
    • good
    • 0

回答になってなくて申し訳ないのですが。


化粧も家事も質問者さんの
ペースでいいんではないですかね。
お幸せにー。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!