アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人とバスツアーに
行くことにしたのですが

友人は大丈夫なようですが
私はあまり
人混みが得意ではなく
心配性なので
地震がより多くありそうな場所には
行かないようになるべくしたいので
どの
コース方が

人混みが少ないと
思うか
例えば地震が多くありそうな場所は
どこあたりだと思うか

後はもっていくべき物について。
例えばカバンは大きめにした方がよい等…

★コース1
那須コース


チーズガーデン五峰館、
お菓子の城、りんどう湖、
アジアンオールドバザール那須
をめぐるコース。


★コース2
松島~仙台コース

松島。五大堂など自由散策、
塩竈。2つの工場見学、
仙台。三井アウトレットパーク 仙台港、仙台うみの杜水族館
をめぐるコース


★コース3
仙台コース

三井アウトレットパーク 仙台港、
仙台うみの杜水族館、
光のページェント「サンタの森の物語」鑑賞
のコース

一番人混みが気になります。
どのコースも人混みきつそうですが
一番人混み避けられるコースは
どれなのか(._.)


よかったら
おすすめの旅行先も教えて下さい

A 回答 (2件)

>私はあまり人混みが得意ではなく


人が多くバスで集められる所に過密スケジュールで行くのがバスツアーなのですが

>地震がより多くありそうな場所には行かないようになるべくしたい
「より」ということはどこかと比較してという意味ですよね。

東北から北関東はちょくちょく地震がありますが、先日の熊本や
ちょっと前の阪神淡路のように、日頃「無い」と住民が信じているところに
巨大地震が発生する場所も含めて日本列島全体的に地震はあります。

地震が起きない所は国内にはほぼ皆無です。
日本気象協会の「震央分布図(過去100日間)」でもご覧ください
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/seismicity …

個人的にバスツアーいずれのコースも混雑する所も
(どこと比べてか分からないですが)ちょくちょく地震がある所ばかりなので、
体よく断ればいいのにと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます
参考になります。

現在宮城県に
住んでいて地震は少なめの
市内にいます。
それでも地震はやはりありますので
気になってしまったもので。

やはり断るべきですかね
改めてバスツアーについて
考えてみようと思います。

お礼日時:2016/11/18 13:07

恐らく最後のコースが一番人が来ないかと思います。

他と違い、自然を見る感じでもないのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます

参考になります。
色々な事を改めて
考えて
バスツアーについての
最終決断をしたいと思います

お礼日時:2016/11/18 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!