dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校の先生(教育実習生)と付き合うのは無理でしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 一目惚れです
    半年間授業を教わりました、授業外では話したことがありません(T . T)
    最近またちょこちょこと学校にきて実習しているらしく学校にいます。

      補足日時:2016/11/18 15:58

A 回答 (3件)

あなたの立場は学生さん(高校生?)でしょうか。


だとしたらちょっと無理だと思います。
特に教育実習生の場合、実習のためだけに地元から遠く離れた学校に行くことも珍しくはあり
ませんので、実習期間が終わったとたんに会う事すら難しくなる恐れがあります。
教育者の不祥事も多い昨今、お互い真剣な気持ちで付き合っていても「教え子に手を出した」
と周囲から激しく非難されかねませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです、高校三年生です。
はい、周りに人にそう言われてしまいますよね…(T . T)
ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/18 16:11

無理じゃありません。


実際にこの人好きだと思う感情は自分しかわかりません。
なので、恋したのであれば付き合えばいいし、年齢は近いはずなので、好きになるのは当たり前のことだと思います。
ただ、相手側の立場からしたら、教育実習生とはこれから自分の夢である教師になるための勉強をしにきているので、恋愛をしにきてるわけではありません。もちろんあなた様がその衝動を止められないのであるならば、お互いがよく話し合うべきだとお思います。軽く付き合うのは相手側にしたら迷惑なだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい参考になります…(T . T) その先生には半年お世話になり、もう実習が終わって大学院に戻ってしまったのですがまた最近ちょこちょこと学校に実習しに来てるらしくてすれ違うだけでドキドキして見つめてしまいます… 話したことは授業以外でないのですがすれ違う時見つめてしまっているせいか毎回すごい目が合いますし、担任の先生とかにも「あの先生本当にかっこいい…」とかいったりしちゃってます…

お礼日時:2016/11/18 15:55

それでその教育実習生が先生になれなくなったら責任が取れますか?


生徒と先生との恋愛にはリスクがあるのですよ。

恋愛は自由ですが、告白するならせめて実習が終わってからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取れないです… そうですよね、私の勝手な気持ちで相手に嫌な思いはして欲しくないです。
でも、付き合える可能性はないと思うので…(T . T)(T . T)
関わりがなくて…

お礼日時:2016/11/18 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!