プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエット中、お菓子を抜くと精神的に不安定になります。

どうしたら不安感が無くなりますか❓

A 回答 (9件)

ダイエットを止めてください。


出来ればすぐにでも。

お菓子はハイカロリーな食品です。
たくさんの糖質、油脂を含んでいます。
糖質は脳の栄養源だから、適度に摂らなければいけないものではあるけど、過剰摂取は避けたいものです。

精神的に不安感を感じるのであれば、それは糖質を身体が「強く求める」状態になっているということ。
何らかの理由で、身体の中のバランスが崩れかけている、その「結果」と私は見ます。

「少しならばいい」という意見もありますが、ダイエットによって体のバランスが崩されているとしたら、継続することは間違いです。
もっと言えば「ダイエット「程度で」調子が崩れやすくなっている身体の状態なんだ」と言い換えても良いです。
要するに「どこか具合が悪い」のですよ。

必要なのは、ダイエットを中止したうえで、病院に行き検査をすること。
まずは根本を直さないと、将来的に大変なことになるかもしれませんよ?。
    • good
    • 0

お菓子は量を調節すれば抜く必要はありません。


小袋包装になってるものなど飴を舐めていると気分は和らぐと思います^_^
    • good
    • 0

はちみつなめる(´∪`*)

    • good
    • 0

その精神的ストレスが3日でなくならないなら食べた方が良いです。


最初はどうしても今までの習慣とは違うことをすれば、体が反応しますが、3日と経てば対応してきます。1週間も精神的な不安定が続くなら食べた方が良いです。それは健康にも悪く、全てのことに悪影響だからです。
    • good
    • 0

全く食べないのでは無く、


カロリーを考えて、食べる
時間・タイミングを考えて、それを楽しみにされると
ストレスにならないと思います。
お菓子に限らず。
    • good
    • 0

食べてもいいですよ、量次第です。



1日にポッキー3本ならOK、ポッキー1箱はNG

ケーキもショートケーキ1個ならOK、30cmのホールケーキ全部というのはNGです。
    • good
    • 0

食べたい物を我慢すると


逆効果だと思います。
お菓子を食べた分の運動をしたら良いと思います。
ダイエットも上手くいきますよ。
    • good
    • 0

ダイエットをやめる

    • good
    • 0

食べる量を減らしていったり食べる時はペースト状になるまで噛んでから飲み込むとかはどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!