アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

傷害事件の被害者です。
一ヶ月半前に仕事中に泥酔した見知らぬ人に因縁をつけられ、顔面や腰など10発位の暴行を受けました。こちらはまったく抵抗はしていません。通りかかった方がたまたま近くにいたお巡りさんを連れてきてくださり、加害者は現行犯逮捕され勾留されました。数日後、加害者の弁護士から連絡があり示談したいとのこと。私は仕事中のことでしたので、会社のこの筋に詳しい担当者が私の代わりに加害者の弁護士とやりとりしており、ひとまず一時金として10万円受け取りました。今後、治療費や休業保証、示談金などはいつ頃いくら位支払われるのでしょうか。相手の弁護士には立て替えた領収書のコピーを10日程前に送付しましたし示談書も交わしました。病院からは二週間の診断書が出ております。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 捕捉...
    こちらは示談金で和解を希望します

      補足日時:2016/11/20 09:58

A 回答 (4件)

【追伸】


お知らせしておきますネッ!!

『示談金』と『示談書』
は違いますので……
確かめて下さい。

また、「示談拒否」と言う形も有る様ですから……
シッカリ身体を治療して下さい。
また、その時は…ご自分の「健康保険証」を一切使わせない事です。
いわゆるー3割は自分で負担する(殴られた挙句、3割を支払う) 事に成ります!!

それも含めて【示談金】として払いますので………と言って来ても絶対に保険証は受付窓口に出さない様に。

傷害事件の示談金相場は
…50万円~100万円
あくまでも!
「ごめんなさい料」です。
お見舞い金や治療費は含まれません。

シッカリネェ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/20 11:55

残念ですが…受け取った10万円で完結でしょうネェ。


休業補償・通院費の部分はなんて話し合われて居るのかイマイチ把握仕切れませんが……
本来、【示談書】は一番最後に取り交す書面です。

「打撲」の場合医者の診断書は2週間~最高3週間
。としか書けません!!
(むち打ち)と一緒で…将来的に必ず『後遺症』が現れるモノです。
保険診療をして居る『整骨院』に切り替えて通院する事をオススメしますが……問題は【示談書】です。
その内容が解らない為…
正確な事は言えませんが
、90日~180日以内の通院は保険業界では可能。

相手が『個人賠償責任保険』に加入しててくれて居れば良いのですが…

「示談書」は一旦!無効にして下さい。と相手側の弁護士と話して居る代理人に申し立ててみて下さい。
通院費が出る様に成れば良いですが…。

後…自分が加入して居る生命保険や自動車保険に付加するタイプの「個人賠償責任保険」も合わせて保険金が支払われる可能性が有る事も視野に入れて行動してみて下さい

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士は加害者に10万以外に支払わせる意思があるようです。いろいろと参考になるご意見をありがとうございました。

お礼日時:2016/11/20 10:35

>示談書も交わしました。



支払額、時期などの条件は書かれていないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

支払額意外の内容となっております

お礼日時:2016/11/20 10:16

あなたはどうしたいのですか?


お金だけが必要??
若しくは、厳罰な処分??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!