プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、猫を飼っています。入れたくない部屋に入ろうとしてくるのですがどうしたらこなくなりますか?

A 回答 (3件)

猫は、自分のテレトリーの中で一番落ち着く場所を探しています。




その部屋に入るとイヤ、怖いというイメージを付けさせる事が大切です。

しばらくの間、100均で購入できる猫よけのシートを置いたり、入ったら爆音を鳴らすとか、入口付近に柑橘系の香水や消臭剤を置いたりすると避けるようになりますよ。(^_-)-☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/20 11:24

ホームセンターなどに売ってる猫よけを使う。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/20 11:25

その部屋に三味線を置いておく。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/20 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!