アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳以上年のの離れた弟、妹がいる方に質問です。自分の弟、妹を可愛いと思いますか

A 回答 (7件)

可愛くて仕方なかったです。



学生の頃なんかは、私の帰りを深夜まで待っていて「姉ちゃんが帰ってくるまでゲームやらないで待ってたんだよ!」って、半年前から発売を楽しみにしていたゲームを昼間に買い、やらないで待っていたんだと思うと、本当に可愛かったですね。

私と弟は5つ離れています。
弟が結婚したのが私より年上の姉さん女房で、弟を取られた感じで、ちょっと寂しかったですね。
    • good
    • 2

可愛いのも幼稚園にはいるまて、兄や姉が、親に怒られて居るのを見て、怒られないギリギリのラインで行動して、


何で怒られるのか?と反面教師になっているような、きもしますし。
    • good
    • 1

7歳下に大学生の弟がいます。



好きです。頭が良くて、やさしい。それでいて、私には子供のように甘える。

ふたりでお酒に酔って、ディープキスをすることも頻繁にあります。今は他の男性との結婚は考えていません。
    • good
    • 2

弟が10歳以上年下の大学生です。

いまでも、ほとんど毎日いっしょに寝ます。弟の頭を私の胸で抱いていると安心できます。誰よりも弟が好きです。
    • good
    • 8

妹の立場の者ですが、40代後半になった今でも、年の離れた兄は私のことを思ってくれていると感じる場面が多々ありますよ。



初めて兄がバイクを買った時、そろばん塾の前で待っていて、私を最初に後ろに乗せてくれました。

最初の結婚相手は、兄よりも年下でしたが、妹をよろしくお願いしますと深々と頭を下げて頼んでくれました。

他県で一人暮らしをしている時にパニック障害になり、当時の彼氏と別れたと聞くや否や、プレステ本体とシーマンという会話ができるソフトを送ってくれました。
そのシーマンが口が悪くて、泣けましたけど笑えました。

母が急死し、ばたばたした際に、別の兄嫁から余計なことを言われ、思わず号泣した際にも、取って帰ってきて私の代わりに激怒してくれました。

その兄は、幼少期に耳が悪いことを親も気づかないまま小学校に上がり、当時の担任の先生が「この子は知恵遅れかも?」と思い始めた頃に私が生まれ、その日、その兄が初めて自分から先生の所へ行って「今朝、女の赤ちゃんが生まれたんだよ」と嬉しそうに報告したことで、先生の疑念が晴れたということもあったそうです。
幼少期の写真を見ると、その兄の友達との写真にも私が紛れ込んでいます(笑)。

今の夫は私のことも大事にしてくれるので、夫のことも可愛がってくれていますよ。
その兄嫁も私たち夫婦に気遣いをしてくれますし、夫も最初の結婚で義実家家族から馬鹿にされていたので、今の状況を喜んでいますし、その兄の息子のことも気にかけていますね。
    • good
    • 2

大人になって、距離が離れたり結婚したら、二人とも疎遠になりましたね。


正直、特に会いたくもありません。
    • good
    • 3

とっても可愛くて、大切な存在です。


私は結婚してつい最近家を出ましたが、今でも仲良く連絡取り合って、遊んだりしていますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています