アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数理科学ってどんな科目(専門科目で)を勉強する

学科ですか?

具体的な科目名を教えていただきたいです。

あと、情報科学との違いはどれくらいありますか。

情報科学→現実に即した数学、プログラミング、

物理学(半分は数学)、、、だと思うのですが、

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    できれば慶應か東大の学部の時間割が、

    知りたいです。

    学生の方で誰か教えていただけないでしょうか。

    また、学部で情報科学を出た人が

    院で数理科学に入るのは現実的に難しいですか?

    未履修の科目を自分でどの程度勉強しないと、

    いけませんか?

    今、情報科学を勉強していて、数学はある程度でき

    て好きなんですが、プログラミングが出来なくて困

    ってます。

    誰かご教示お願いします。

      補足日時:2016/11/20 19:03

A 回答 (2件)

数理科学は広く、応用数学から数理哲学まで全てを含んでします。

だから有名な難問の研究から、最新の数学まで入るので教授が何を教えるか外部の人間には知り難いです。
    • good
    • 0

めちゃくちゃな名前の学科があるんですね。


数理科学で調べるとご希望の大学ではないですが
ひとつヒットしました。
学科が文科省の公認ならどことも似たようなもののはずです。
ご参考に。
http://www.sci.waseda.ac.jp/office/youkou/00gaku …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!