電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大変困ってます。どなたでも構わないので教えてください。
safariで(ごく普通の)調べ物をしていたところ、誤ってアダ〇トサイトの広告のようなものを開いてしまいました。
すると、開いてしまっただけなのに、会員登録完了という字が出てきて、高額な料金の請求が求められており、3日間のうちに払えみたいなことが記載してありました。まだ1日しかたってないのでこれといってありませんが、これはいわゆるワンクリック詐欺なのでしょうか。また、そのような場合はどーしたらよいですか?
ほんとに焦ってます。沢山の方のお声をお願いします。

A 回答 (5件)

たぶん、無視しておいたほうがいいと思います。


払うと損します。
できればそのページを印刷して、警察に見せましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!やっぱり、そーですよね!
わかりました!そーだんしてみます(▭-▭)✧

お礼日時:2016/11/20 23:21

頑張ってください!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!そー言っていただけるとすごく安心します。(>_<;)
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2016/11/24 00:05

これはいわゆるワンクリック詐欺なのでしょうか。

・・・・
・・・・その通りです。画面に何も残ってなければ、そのまま捨て置いてください。また、ダウンロードのチェックをして、サイトから何も送られていないか、確認にするといいのですね。
ダウンロードがあれば、削除しておくことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!詐欺でよかった(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
わかりました!サイトからのものはすべて消去したいと思います。本当にありがとう。٩(*´︶`*)۶

お礼日時:2016/11/21 23:27

これは、


1)無視(画面内容を無視)
2)拒否(連絡する事を拒否)
3)放置(何もしないで放置)
この3点が対処方法です。

電子消費者契約及び電子承諾通知に関する民法の特例に関する法律
上記の法律で、利用契約に関しての色々な規制が業者には課せられています。
ワンクリックで、登録されるのは「古典的な手法」ですので、そのままで何もしないで無視してください。
たまに、ウイルスが混入されることがありますので、可笑しな挙動があれが「初期化」することを薦めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!ご説明とてもわかりやすく、すごく安心しました(❁´ω`❁)
…恐いので初期化しようと思います。( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2016/11/21 23:26

私も学生の頃芸能人と出会えるなんて嘘を信じて登録して電話までかかってきたことあります‥‥しかし、警察に聞いてから払いますというと


すぐ電話は切られました(笑)
放置でいいとおもいます!
しつこいようなら警察にいいましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!実際のご経験まで記載していただけてすごく、安心しました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
ほんとにありがとうございます!!

お礼日時:2016/11/20 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!