プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指定校推薦で合格した者です。
指定校推薦の内定が決定して、入学金も払った状態で、もし、その後の最後の定期テストで評定が
大学が提示している評定平均を下回った場合、指定校推薦は取り消されてしまうのですか??

A 回答 (5件)

取り消しはないと思うけど


まぁ担任からはこっぴどく怒られると思いますよ、他のみんなが必死に受験勉強と通常授業頑張ってる中お前は何怠けてるんだって
後は同級生からも白い目で見られるかもしれませんね、「あいつ合格決まったからってふざけすぎ」みたいにね。
まぁ高校卒業後は結構みんな進路が大きく分かれる(就職・進学)ので、同級生に合うことはほとんど無くなるのであまり気にしなくていいかもしれませんが、根に持つ奴がいたりすると同窓会の連絡をしてもらえなかったり追々グチグチ言われたりといやな思いはするかもしれません。
    • good
    • 1

その分はチェックされて、大学でさんざんに鍛えられるから、大丈夫です。

    • good
    • 0

取り消される事はありません!担任からこっぴどく怒られて、親と面談注意です!もし反抗的な態度などなら取り消される事もあります!気にさ

れなくても普通に今まで通りに勉強する事です!
    • good
    • 0

去年指定校推薦で合格した者です。

参考になれば幸いです。
合格おめでとうございます!!
指定校推薦は高校と大学とのお約束の様なものですので、合格が決まってから取り消しはよっぽどなことがない限りないと思います。(学校外で警察沙汰の事件を起こすなどは取り消しになる可能性が高いですが、、)最後の定期試験で成績が著しく下がると先生からの呼び出しがあったり、注意されることはあるようです。合格して舞い上がる気持ちはわかりますが、他の人はピリピリしている時期だと思います。私も気が抜けてしまって勉強する気が起きなかったですが、最低限の努力はするべきかなーと思います!また、多くの場合、大学側から課題が出されます。それを真面目にこなすことも重要です!(大学に入ってからに比べれば全然楽なものです)
残り少ない高校生活楽しんでくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どうしても苦手な教科のテストでやらかきた気がして、ずっと心配でした。安心することができました!

お礼日時:2016/11/27 16:12

消されないが、後で成績証明提出だと、個人的に宿題がでるかも。

また、辞める可能性は高まる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A