プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今いる部署は、私語のとても多いところです。
新しい職場に入り、最初の1ケ月は仕事を覚えるだけで必死でした。
ふと気がつくと、周りには以前からのグループが出来ており、私語の輪に入っていけません。
12月の忘年会も、憂うつです。
アドバイスを、お願い致します。

A 回答 (3件)

気にせず普通にしていたらいいんです!


それが一番賢いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答をありがとうございます。
そうですね。自分のキャラ以上の事を、無理してまで演じて、
「私語」をしようとしても不自然ですよね。
気にせず「普通にしている」って事が、一番賢い選択かもしれませんね。
共感できます!!

お礼日時:2016/11/22 14:48

私も今新しい職場に入って1ヶ月の者です。

仕事を覚えるのに必死だと仕事以外のコミュニケーションとりずらいですよね(._.)
私はいきなりグループに入るのは難しいと思うので、相手と一対一で話せるタイミングがあれば
その人の持ち物や良いところを誉めてます。
誉められて嫌な気になる人はいないと思うし、一対一ならそこから話が広がりやすいと思います。
頑張りましょう(o´・ω・`o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~!!同じ新人さんからの回答で嬉しいです。
最初の1ケ月は、注意されっぱなしで、気の利いた事を話す余裕もありませんでした。
「一対一」というキーワードはナイスですね。
そんなタイミングがあったら、話をふくらませるチャンスかもですね。
「ほめる」っていうのも、大切ですね。忘年会で使ってみたいです。
お互いに、頑張りましょうね~!

お礼日時:2016/11/22 14:57

逆にその忘年会がチャンスです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘年会で、出来れば他の部署の方たちと話せたらと思っています。
忘年会が「イメチェン」できるチャンスかもしれないですね!?

お礼日時:2016/11/22 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!