アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今一緒にすんでいる同居人がアパートを大家さんと契約してそのあいた部屋をまた貸ししているらしいのですが、入った当初からそのアパート契約をみせてくれないし(そもそもどういうシステムなのかよくわかっていなかったです...てっきり彼女が不動産を通して今のところをみつけたのかと思ったら、アパートの部屋の所有主?から借りているようです)代金もいくらなのかみせてくれなくて不信感がありました。でももう入ってしまったのでまたみつける事も時間的にできずそのままずるずる1年以上一緒にすんでいるのですが...アパートが毎年値上げするそうで毎月日本円で5000円くらい上乗せされました。見せてといってもみせてくれないので引っ越せるときに引っ越したいと思うのですが...
最初からこんな感じだったのでしょうじき不信感がありました。
じぶんの事で忙しいしあまり会話もないのですが(共有スペースであいさつするくらい)
それが彼女は気に入らないみたいです。
もっと交流したいようで、それが彼女の不満のようです。
あとは片付けに関する事でかんがえ方がすこし違うというか...
別に汚くはしていないのですが要求がすごくうるさいというか...
それなのに彼女のほうのゴミ(色々あわなくてゴミから何もかもすべて別々にしています)はニオイがすごい事になっていても数日出さなかったりします。
(ゴミ捨ては毎日できます)
同居人とすむと何かしらもめるとはきくのですがうまくやっていく方法ってあるのでしょうか
次みつけるときの参考にしたいです...
ただでさえ試験のストレスがまいにち最近すごいのにこういう生活面でもストレスためるのは少しきついです
あと最近は毎週のように金土日と彼氏?男友達?がとまりにきててキッチンに2時間以上いる事がある出るのもおっくうでお風呂も常にタイミング見計らって...というかんじです

A 回答 (2件)

だったら出るしか。

• 1

少なくとの契約内容をしっかり共有できる人と同居しましょう

一事が万事です
    • 0