プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今分譲マンションなのですが、狭いし自分の部屋もないので安いアパート借りようかと思ってます。
戸建ては金銭的に考えておりません。
広い分譲で支払いも高くなるなら、安いアパート借りた方がいいかなと思ってます。
実際アパート借りて良かったとか後悔とかほかにアドバイスあれば教えてください。

A 回答 (3件)

分譲マンションで狭くて自分の部屋がないという状況と、広い分譲で支払いも高いという状況が相反してますがどういう状況でしょうか?



支払いが関係してくるということはローンですか?
そもそもアパートに引っ越す際に分譲マンションは売るんですか?

状況をハッキリとさせてください。
    • good
    • 0

マンションを出て一人暮らしするということではなく、自宅マンションの近くに自分用の部屋とするアパートを借りるということですよね?



その場合、「そもそも近隣に風呂・トイレ共用みたいなほぼ部屋だけの格安アパートが存在するか」というのがあるでしょう。
そういったアパートが近隣にあった場合、「希望する広さ・設備のアパートの近隣の家賃相場はどの程度か」、「何年間借りることになりそうか」、「契約更新時に家賃とは別に別途掛かる費用の有無」、「ライフラインなどの費用」etc. stc. を確認する事でしょう。
で、それらを合わせると総費用は幾ら程度と見積もれるかですね。
その金額と広いマンションへの住み替え費用とどれくらいの差があるかが気になる所ということでしょう。

どちらにお住いなのか、そういう条件のアパートを希望されているのか具体的なところが何もわかりませんので、上記のようなことしか言えません。
ちなみに今のお住いがご自身(達)で購入されたものなのでしたら、選定時の条件が甘かったことが現状を招いた根本原因という事になります。
それを踏まえて先々の生活を考えるとどういう方法が今ご自身が感じておられる自宅に関する不満を解消するための最善策か・・・ということでしょう。
個人的にはそれが「近隣に安いアパートを借りる事」とは到底思えません。

参考まで。
    • good
    • 1

今の家賃に新しく借りるアパート家賃 両方合わせた家賃で大きい物件を探す方が良いと思う。



支社へ出向(技術のサポート)で 今の自宅から2時間ぐらいかかるので 小さなワンルームを借りました(会社からの補助は通勤費と同額)3年間でした。

気ままな1人の時間が何よりも良かったです 水道光熱費や諸々の出費が出ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A