プロが教えるわが家の防犯対策術!

3階建ての小さなアパートに昔同じ職場で働いていた同僚が居ます。
車で送ったことがあり、アパートは知っているのですが部屋までは分かりません。
今はその職場では働いておらず、訳あってどうしても会いたいです。
アパートに入っていく人に声をかけ、◯◯さんて知ってますか?と部屋を聞いたら答えてくれるでしょうか?

A 回答 (3件)

私は、仮に知ってても答えない、を選びます。



事情を聞いても、本当かどうか判断できませんし、安易に教えて、大変なことなったら困りますし…

大家さんとかその賃貸の会社に相談してみるのが良いと思います。ひまな人なら連絡取ってくれるかもしれません。
    • good
    • 0

郵便BOXの名前や表札があるかは確認されましたか?


名前がなかったら車で刑事さんみたく張り込むw
同じアパートの人って名前とか知らない確率多いんじゃないかなー。

今も未だお住まいなのでしょうか???
    • good
    • 0

不審者として警察に通報される可能性は当然あります


答えてくれるかどうかは実際聞いてみないと分かりません
逆に質問者さんが、そう聞かれたら、ペラペラしゃべるかどうかが判断基準でしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A