最速怪談選手権

今日女性と腕相撲しました。左は負けましたが勝負になりました。右は両手でも勝てませんでした。女性は手が大きくて自分は17cmと小さいです。手の大きさと腕相撲は関係ありますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに女性の手の大きさは22cmぐらいです。握力は自分が26で女性は35ぐらいです、

      補足日時:2016/11/23 21:08

A 回答 (4件)

腕相撲は、手の大きさより手首の筋力や上腕二頭筋の筋力が関係します。


女性でも鍛えれば、十分に男を打ち負かす筋力が付きますので、貴方も筋力が付くように鍛えてください。
    • good
    • 1

手のひらの大きさはあまり関係ないですね。


体格で関係あるのは前腕の長さ。
テコの原理を考えればわかるように、前腕が長いのは不利です。
あとは、前腕と上腕二頭筋と広背筋の筋力。
それと腕相撲にはテクニックの有無が大きく勝負を左右します。
    • good
    • 0

男性が女性と戦ったと仮定して


仮に勝ててうれしいですか???

自分は嬉しくないです。

女性を守る立場なのが男性です。
    • good
    • 1

ないです。

あなたが弱いだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!