プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突如思ったのですが。
30歳前後の女性を見て「おばさんっぽいな~」と思う仕草や態度ってありますか??
見た目ではなく、上記のように思う事を教えて下さい。なるべく同年代のご意見が聞きたいので25~35歳とさせて頂きました。(私は今年30になりました~)

A 回答 (5件)

こんにちは~

20代後半OLです♪

私が職場には美人な32歳の女性がいるのですが
彼女は化粧室で合うと
一気におばちゃんに見えちゃいます。

それは・・・口紅の塗り方。
ぐりんぐりん唇に口紅おしつけて
っんぱっんぱ ってなじませます。
(その間5秒弱)

女性なんだからもうちょっと優雅に・・・と
思っちゃいます。
化粧じゃなくても早技っておぱちゃんぽく
見えちゃうかも(^-^;)
    • 0
この回答へのお礼

「っんぱっんぱ」って笑いました(笑)
でも言われてみれば…そういう塗り方ってイマイチですね。化粧室だし女の人しかいないから~って事で気を抜くのも×ですね。
有難うございました~☆

しいて言えば、まわりを気にしなくなるということでしょうか。

化粧をしない
服装を気にしない
自分がよければOK

みたいになってくると、おばさんだなーって思いますよ。
ある程度、化粧や服装に気をつけていれば、見られている意識もあるので気をつけているとは思いますが、その箍がなくなってしまえばいわゆる「オバタリアン(死語)」になってしまうのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

成る程、です。分かります。人目を気にしなくなるって感じですよね。
私は独身ですが、結婚して子供がいる友達がお洒落も化粧もせず遊びに来た時は、正直「おばちゃんになったなぁ…」とショックでした。忙しいだろうから仕方ないのかな?
自分がよければOKっていうのは、おばちゃんより若い人に多くなってきた気がしてます。電車で化粧をする学生とか。オバタリアンに変わるそういう人たちを指す呼び名ってあるのかな?
有難うございました☆

無駄に動く事をしなくなってくると・・かな^^;?

若い時は要領などが悪いしエネルギーがあるしで
ササっと動いてる事でも

ある程度年をいくと、動くのが面倒になり
合理的とは聞こえがいいですが
なんとか動かず済まそう、と頭ばかり使い
結果、小ズルくなる・・・と^^;

あとは、笑う時、
屈託なく口を見せて笑えなくなってくると
オバチャンとまでいかなくとも
「私も若くないわぁ」と自覚してる証拠のような^^;?
口元を手で隠して「おほほほ」みたいな^^;
    • 0
この回答へのお礼

無駄に動かない、ですか~成る程。そうなると太っていき、ますますおばちゃん化しそうですね。
笑う時は私も口を隠すかも!?歯並びが悪いからなのですが、他人から見ると「おほほほ」になってたりして(笑)
有難うございました。

こんにちは(^。

^)

「おばさんっぽいなあ」って思う態度やしぐさですよね。
わたしの場合ですが、自分がおばさんになったよなあ
って思うことは肩こりや腰が痛くなったときにため息
ついてトントンたたくことでしょうか(^^;)
そして「最近の若い子は・・・」と「若い」を連発するようになっている。
体の変なところにぜい肉がついてきたのでファッションも露出系やピチピチ系など着れないので、ついつい無難なファッションを選んで
しまう。髪も黒には戻せない(半分はおしゃれというのもありますが)。
自分の考えが確立されてるので頑固になりがち(こうだって思いこんでしまいがち)ということもあるかなあ。

年を取るのは仕方ないことなので、いかにして年を重ねていくかは自分の課題です。どうせならかわいらしいおばちゃんになりたいもんです。
    • 0
この回答へのお礼

はっ…私肩とんとんやってます。慢性肩こりなので。ため息はどうだろう…気をつけないと。
体の変なところにぜい肉がつくって分かります。腰周りとか。あ、私今年久々に2年前の腕時計をしてみたらベルトの穴が当時より1つ大きい部分じゃないと入らなくなっていてショックでした…。
かわいらしいおばちゃん、いいですね。見た目も中身も。
有難うございました。

26歳男です。

僕らの間では「おばちゃんカット」と呼んでいるのですが、よくコントで芸人がおばちゃんに扮する際かぶっているようなショートでパーマの髪型があるじゃないですか。
浪人生の頃、彼女がある日その髪型になっていて「あぁ~、この人おばちゃんの歳になったらこんなかな」なんて思って百年の恋も冷める経験をしたことがあります。
コントで芸人がやっている「おばちゃん像」は、何気に核心をついているように思います。
あれの逆を心掛けてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

おばちゃんカット…。おばちゃんカットにエプロン、靴下にサンダルになったら立派なおばちゃんですね。ある意味そこまでなったらほほえましいような…(笑)
有難うございました。