プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の旦那の妹なんですが、待望の女の子で、お姫様育ち。
私が旦那に大事にされている事や、義理母と仲良くしている事が面白くないようで、いつもすごい怒っています。
散々家族に助けられて生きてきたのに、兄弟の幸せよりもやはり自分の事しか考えていないんでしょうか?

A 回答 (7件)

そうなんでしょう。


そのうち、あなたのあることないこと義理母に吹き込んだしないように妹さんとも表面上は仲良くしとくことですね。面倒ですけど。

何か理不尽があった時はきちんと旦那さんに相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理不尽な事ばかりで、ちゃんと旦那にも話しています。
一応会う機会がある時には、態度に出さない様にはしているつもりです…
こんなに気を使っても相手は自分は気遣われて当然だと思っています。面白くないと食ってかかってくるので、本当面倒です。

お礼日時:2016/11/25 15:40

「散々家族に助けられて生きてきたのに」ではなく、「散々家族に助けられて生きてきたから」あなたが憎いんですよ。


下の子が生まれたときの上の子と同じです。
今まで独占できていた愛情が向けられなくなったら、そりゃぁ不快です。
もちろん、自立した大人ならそこまで不快ではないでしょうし、そうでなくても表に出さないと思いますけど。
「兄弟の幸せ」についても、あなたと出会う前のお兄さんが不幸に見えていたということもないでしょうから(そういった子は人の苦しみに無頓着で、分かりやすく苦しんでいる場合でさえ気づかないことも多いです)、別に自分とあなたが仲良くする=それがお兄ちゃんの幸せ、とも思わないのでは。
愛されるのが当たり前、最優先してもらえて当たり前だった子が突然そうでなくなったのですから、精神的に成熟していない子であれば、突然来てその座を奪った人が憎くないわけがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。
自分が良ければそれで良いという感じなので、兄の幸せなんて考えてもいないと思っています…散々可愛がってくれた兄にも今では嫌がらせをする始末ですから。性格の問題もあるかもしれませんが…
良い年ですし、年齢も私と1つしか変わらないので、早く精神的にも自立して欲しいです。

お礼日時:2016/11/25 15:57

ちやほやされていた女性ってその場に新しい女性が入ってくるのを嫌いますからね。


「私だけがちやほやされてたのに、なんなの!?」って。
特に入ってきた女性が「あんた常識ないよ」って上から目線な態度とったらなおさらね。
まぁ可愛いお姫様じゃないですか。
ここは義理姉の余裕を見せて「XXちゃんはみんなに大事にされてて羨ましいな!」って上げておけば、
「なんだ。義理のお姉ちゃんもいい人じゃん。」ってなりますよ。
威嚇する小動物は可愛い可愛いって可愛がれば懐きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
最初は話を聞いてあげたりしてたので割と懐いてたと思います。
でも、付き合っていくうちにあまりにも我が儘で酷い彼女の態度や嫌がらせに無理になりました。
おだてれば満足なんでしょうけど、なんで酷い事言われてまで、気を使い続けなければいけないのかと思うと、あまり関わりたくないなと思ってしまいます。
性格の問題もあると思います…

お礼日時:2016/11/27 12:13

あー、なんかお気持ちわかります。


私は孫がいる年だけど、未だに義妹が嫌いだから。
悪気はないのかもしれないけれどずうずうしくて気が利かないし。
子供が生まれれば張り合うし。
あなたもまず義妹さんが嫌いだと認めちゃったら?
その上で義妹さんとは義姉としてあくまでも大人の対応をして、
それで旦那様とお義母様と思いっきり仲良くして見返してあげればいいんです。
義妹さんは独身ですか?
自分が幸せになれば落ち着くと思います。
    • good
    • 0

義理の妹なんてそんなものですよ。

私は結婚する前旦那の妹に会いましたが、正直私とは気が合わないと思いました。旦那と年が離れているのでやっぱりわがままですよ。近くに住んでいますが、会うのは法事のときぐらいですかね。妹さんは結婚されてますか?結婚すればちょっとは変わると思いますが。
    • good
    • 1

私も結婚してからずっと義理の妹とはやはり、性格上合わないです。


私だけじゃなくお嫁に来た私以外の従兄弟のお嫁さん達みんなと仲悪いです。
親も妹夫婦と同居してるので、絶対服従みたいです!
結婚しても、子供が出来てもますます我が物顔で近所の方みんなと、問題を起こすので、その度に私が謝罪してます。やはり死ぬまで性格はかわらないみたいですね。もう周りの方からはかわいそうな人よねーて、ほっときなさいて言われてます、考えかたもなかなか合わず私自身ストレスがたまりますがしかたないのでしょうね。
    • good
    • 0

私の義姉がそうでした。

我侭に育てた義親は娘の言いなりでした。死ぬまで言いなりでした。義姉は思い通りにならなくなり、うつ病になり70歳
義兄は現在、73歳妻の我侭に疲れきっています。
愚痴の電話が夫によくかかって来るようですが、どうすることもできません。今更遅いよ。

自己中は死ななければ治らないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!