プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、箱根駅伝の応援している者ですと訪問がありティッシュをいただきました。
話しているうちに読売新聞と名乗られ「挨拶に回っていてこれを配り終わらないと帰れない」と洗剤やビールなど頂きました。
(今思うと知識不足でした。。この時点で警戒するべきでした。。)

しばらく世間話的なことした後に「少しでもいいので新聞を取ってくれないか」といわれ、読むかなという軽い気持ちで(来年1月からで半年の契約)しました。

その後、読まない可能性が高いと思いクーリングオフ期間に解約の電話をして、解約できることになりました。
その際「解約は、大丈夫です。申し訳ないがサービス品だけ回収させてもらいたい」と言われ、電話をすれば取りに来てくれるということでしたが、相手の可能な時間で、しばらく都合がつきそうになかったので、伝えるといつでもいいと言われました。

解約の電話は、録音してありますが、書面でのやり取りがないんですが大丈夫でしょうか?

サービス品に関しても、まだしばらく都合がつかなそうなんですが、大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 持ってくのも考えたんですが朝9時~夜7時までと言われ時間に間に合わないんです。。
    取りに来てもらうのも、自宅に帰るのが7時頃なので。。
    早くつくようには、してるんですがなかなか。。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/25 07:55

A 回答 (1件)

>解約の電話は、録音してありますが、書面でのやり取りがないんですが大丈夫でしょうか?

大丈夫です

>サービス品に関しても、まだしばらく都合がつかなそうなんですが、大丈夫でしょうか?

大丈夫ですよ
なんでしたら配達所まで持って行ってもいいですし
この回答への補足あり
    • 0