dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

賃貸の質問です。
保証人がいるのに審査を通すってどこに審査を通すんですか?

A 回答 (3件)

最近の賃貸契約の際は殆どの会社が家賃保証会社を付けるようにしているようです



万が一契約者保証人に支払い能力が無かった場合があるからのようです
    • good
    • 1

契約者本人と保証人に支払い能力があるかの信用調査です。


大きなローンがあるとか、クレジットカードのブラックリストに掲載されているとか、自己破産したことがあるとか、そういったことの確認です。
全国規模の大きな会社でしたら系列の金融会社を介して信用情報が収集が出来るようになっていることが多いですし、そうでない場合は外部の信用調査機関を利用したりします。
    • good
    • 0

審査は保証人になった人のことでもあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!