アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネジで付けるタイプのタオルホルダーがあるのですが、壁に穴を開けたくないので両面テープで壁に貼ろうと思っています。
しかしそうするとタオルホルダーにはネジ穴が空いたままでちょっと変なので、ネジの頭だけを切ってその部分に貼りたいのです。
付属のネジの頭だけを切り落とすのはどのようにしたらよいでしょう?
ホームセンターなどで似たようなネジを購入したら、切り落としてくれるでしょうか?
よろしく教えてください。

A 回答 (6件)

ホームセンターで販売している工具で切断することはできますが、さすがにそういうサービスはないでしょう(汗)



穴が見苦しい、というならエポキシパテなどで埋めるとかステッカーなどを貼り付ければいいかと思います。

例えばこんなまるポンチでキッチン用のアルミテープを丸く打ち抜くとか?
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%8 …

ねじを切断する、ということであればプラスチックのねじがあるのでそれを切断する、という手もあります。
https://www.amazon.co.jp/%E5%85%AB%E5%B9%A1%E3%8 …

また袋ナットというものもありますのでそれを接着剤で張り付けるというのもアリですね
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。URLもたくさん有難うございます。
プラスチックのネジもあるんですね。
皆さまに色々教えて頂いて、まずはヤスリやペンチでトライしてみて、だめならシール方式にしようと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/26 15:23

ペンチで簡単に切れますよ^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。トライしてみたいです。

お礼日時:2016/11/26 15:11

>ホームセンターなどで似たようなネジを購入したら


切らなくても頭からの全長で20mm位から5mm刻みであります。
パテで埋めても良いと思いますが・・・。
目地シールだと固まるとビニール状になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ネジは20㎜からなんですね。勉強になりました。パテで埋めるという手もありですね。

お礼日時:2016/11/26 15:20

切ってくれると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。確かにホームセンターによるのかもしれませんね。

お礼日時:2016/11/26 15:19

紙粘土でも詰めて、平らにして、上からワンポイントのシールって手はどうですか。



頭の部分がほぼ一緒でうんと短いネジもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。すごく短いネジというものもあるんですね。勉強になりました。

お礼日時:2016/11/26 15:18

金属ヤスリかノコギリがあれば切り取れますが



タオルホルダーと同色のシールを丸く切って貼っておけばいいのでは?
ステンレスのタオルホルダーだったら、つや消しのアルミホイルテープというのもありますし

ホームセンターで切り落としは、してくれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ホームセンターで切り落としはしてくれないんですね。 
DIY初心者なのですが、金属やすりで切れると伺ってトライしてみようと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/26 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!