アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンがCD-Rを読み込まなくなった

A 回答 (3件)

新しいの買えば?

    • good
    • 0

音楽CDのようにプレス成型されたCD-ROMなら兎も角、自分で焼いたCDーR等は、寿命があります。


ただ、その寿命が10年先か明日かは、保存方法にも依りますが運次第の部分でもあります。

全てのCDが読み込めないなら、ドライブの故障とも考えられますが、1枚だけ読み込めない場合、CDの寿命です。
    • good
    • 1

次の過渡が考えられます。


1.CDに傷がついている。
  CD復元機等を試してみる。
2.CDプレーヤーのレンズにゴミが為っている。
  CDクリーナー(乾式)を試してみる。
3.CDプレーヤーの故障
  CDプレーヤーの交換
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!