アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約半年間無職でした。
現在21歳です。
専門学校を卒業し、今年の3月に入社した会社を3カ月で止めてしまいました。そこから今現在まで約半年間無職でした。本当に何もしてません。気がついたら半年が過ぎていました。
今は派遣やアルバイトを探しています。
半年間無職の理由、、、どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

職探しをしていたけど、見つからなかったでいいんじゃないですか。

このような質問や悩みにも、ハローワークの職員は対応してくれますよ。まずは、ハローワークの方に相談してみるといいと思います。ただし、どうしても職員と相性が合う、合わないという問題があります。できれば、数人の方に相談されるといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

アドバイスどおり就職関連のサイトを使って無事就職できました。

具体的なアドバイスをいただけたのでベストアンサーに選ばせていただきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/12/14 23:24

資格の勉強に専念していた、職を探していた等言い訳はなんでもあると思います。

ただ、嘘を言った場合後でバレる可能性もあるのでご注意を
    • good
    • 0

どうにもできない。


半年間は終わってしまったことだから。あなたの人生に必要不可欠な休養だったから。
就活が本気なら過去の理由なんてどうにでもなる。
    • good
    • 0

【駄目な自分を語り】【これから 働く事で 変わりたい気持ちを 伝える】 【言い訳をしない 謙虚な姿勢で 働く】それだけ 若いから。

    • good
    • 1

おじさんです。


「半年間無職の理由、、、どうすればいいのでしょうか」
→理由はあなた自身が一番よく知っているのでしょ?
原因は、21歳まで社会勉強をしてこなかったからです。
社会勉強をしてくれば、学校を卒業して社会人としてどのように生きていくのか、を自覚できたはずだからです。
    • good
    • 2

仕事も探してないの?


それならバイトしながら日本一周したとでもいえば?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!